※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が泣き声が激しくてイライラしています。同じような泣き声の赤ちゃんがいるか知りたいです。後追いもあり、うまくいかないこともあります。

うちの娘は泣く時、まるで首を絞められたかのように『んぎゃあぁー!!』と泣き叫びます。虐待してるのかと思われるくらい泣き方が凄いです。新生児の頃からで3人育てた母でさえ驚いていたくらいです。そして最近、娘のこの泣き方にイライラして仕方ありません‥同じような泣き方する赤ちゃんいますか?
なのでなるべく泣かせないよう頑張っていますが、後追いが凄い事もあり、なかなかうまくいきません。。

コメント

ちゃんはな

同じく、上の子がすごい泣き声でした
耳や頭に響くような泣き声で
泣いたらすぐ抱っこするみたな生活でした!

今でも泣くと泣き声大きいなーって
感じるのと、お風呂がマンションの
廊下側にあるんですが、
髪洗う時大泣きで外に響いてそうで
またそうだとしたら虐待してると
思われないかいつも心配してます、
いつか通報されたらって思っちゃいます😭

上の子が赤ちゃんのときは
もう家の事そっちのけ状態でした
旦那から文句めっちゃ言われてましたが
私自身それどころじゃなかったのと
容量も悪かったからか娘のこと
するのでいっぱいいっぱいで
凄かったです😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    泣いたらすぐ抱っこするなんて尊敬します😭✨
    家の事そっちのけなのは仕方ないですよね!むしろそっちの方が正しいなって思います😖私は娘そっちのけで家事優先させてしまう事の方が多いので‥
    泣き声凄いと通報されないかドキドキしますよね😖そしてマンションだと余計に怖いですね💦

私は泣き声聞くとイライラしてしまい、余計に抱っこする気が失せて‥自分の気持ちが落ち着くまで放置してしまう事がよくあるんです。。乱暴に抱っことかしてしまいそうで怖くて‥

• 3月27日
はこ

まだ3ヶ月半ですが泣き方がすごいです😅
ゆきさんと同じ様に新生児の頃からで、周りがふにゃふにゃ泣いてる中1人だけ「おんぎゃあああ!!」って泣いてて恥ずかしかったです😭
成長するにつれ泣き声かパワーアップしてて、一旦溜めてからぶちまけるように泣きます。
母も驚いていて、ドキドキするから泣く前になんとかしてほしいって言われます…( ˊᵕˋ ;)💦
なるべく早く対処しててもうまくいかない時はあるし、困っちゃいますよね😔

• ゆき

ゆき

凄い分かります😭周りが大人しいと恥ずかしくなるし、どうしても比べてしまいますよね‥
    うちも段々ヒートアップしてきて、また更にヒートアップするかと思うと恐怖です😫イヤイヤ期とかどうなるんだろう‥
    泣く前に何とかって難しいですね😱
    実際うまくいかない事の方が多いですよね💦

• 3月27日
  • はこ

はこ

母子同室になる前に、すごい泣き方の子だなぁって思ってたらうちの子でした😂
    同じ月齢くらいの子と集まったりすると余計に感じますよね💦
    他の子を起こしちゃったり、泣かせちゃうと焦りと申し訳なさでいっぱいです😔
    この調子だとイヤイヤ期が恐ろしいですよね…。
    逆に大人しくなっているんじゃないかってちょっと期待したりしてます(笑)
    こっちは一生懸命あやしてるのに〜ってイライラが募って爆発しそうですよね😣

• 3月27日

うちも泣き方や泣き声すごいです😭
外出中に機嫌が悪くなって泣きだし、知らないおばさんが駆け寄ってきて「どうしたの?どっか痛いんじゃないの?」って言われた程で💦
もしかして虐待とか疑われたのかな…と落ち込みました😔
周りの子もこんな泣き方してる子いないし、比べることじゃないけど

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦

「大声で泣かないでー💦」と、焦ったりイライラしたりします😔
    個性と思いたいんですけどね😢
    同じような方がいて少しホッとしました💦

• 3月27日
  • ゆき

ゆき

外出先で知らないおばさんに駆け寄ってこられたんですか😖それは落ち込みますよね。こっちが悪い事してるような気になっちゃいますよね💦
    うちも外出先で突然ギャン泣きされたり、発狂されたりすると、凄く焦るしイライラしてしまいます😫
    そのお気持ち、凄くよく分かります😢比べる事じゃないし、個性なんですけど、どうしても他の子と比べてしまうし、娘の悪い所ばかり見えてしまうんですよね。。良い所をちゃんと見て、そこを伸ばしてあげないといけないんですけどね。
    私も同じような方がいて安心しました☺️💦

• 3月27日