※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
子育て・グッズ

ベビーカーの置き場所について相談です。玄関に置くとカビが心配。外出後のタイヤ手入れ方法や、室内に置いている方の経験を教えてください。

ベビーカー置き場について
昨日やっっとベビーカーが届きました!🙌

玄関に置いておくつもりだったのですが、よく考えるとカビが生えるのではないかと思ってます。

我が家の構造上、お風呂の湿気が玄関にダイレクトに行きます。私がほぼずっと在宅しており、昼間は玄関のチェーンをかけたうえでドアロックし、風が通る様にしてるので今のところ玄関と靴にカビはないです。
ただ、靴は靴箱だけどベビーカーは布ばりで、だしっぱなしだからカビちゃわないか心配です😟
我が家は築45年のマンションで戸数が多く、外に置くことはできない環境です。

みなさんベビーカーはどこにおいてますか?
玄関以外の室内に置いてる方はいらっしゃいますか?その場合は外出後のタイヤの手入れなどどのようにされてますか?

良かったら教えてください❗
よろしくお願いします_(..)_

コメント

いちご

車のトランクです!!

AAA

玄関から1番近い部屋の一角に段ボールを敷いて置いてます☺️
もしくは車の中に置きっ放しです(笑)

ままり

うちは、玄関に1番近いお部屋(そこがいずれ息子のお部屋になります)に、100均の可愛いシートを敷いて、そこに、折りたたまずそのまま置いています😊

たまねぎ

コメントありがとうございます!
タイヤを拭いて置く、という発想しかなかったのでとても参考になりました!
リビングの一角に何か敷いてベビーカー置き場を作ろうと思います!
ご意見ありがとうございました✨