※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie*
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期かどうか相談。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月になる息子。
最近『やーだ』が始まりました(´・_・`)
機嫌がいいときはいいのですが、自分が気に入らないと靴下を履くのも、着替えるのも嫌。その他もろもろ‼︎笑

それもまだ可愛いもんですが…♡♡

これは…イヤイヤ期が始まったのでしょうか?^_^
2歳手前でイヤイヤが始まったお子さんをお持ちの方、いますか?

コメント

パスタ

うちも1歳半から、やーっ!と体をよじらせてイヤイヤしてます!
まだ可愛いレベルです(笑)

• Mie*

Mie*

ご回答ありがとうございます♡
    やはりそうですよね(´・_・`)
    体をよじらせるのですね‼︎我が家も、まだまだ可愛いですが、これからに備えます♡…(^_^;)笑

• 2月24日
べじにゃん

うちは1歳4ヶ月くらいから始まって、ピークが2歳手前で、2歳の誕生日過ぎたらおさまりました☆時期や程度はそれぞれなので、2歳手前でもたくさんいると思いますよ!これから手強くなるかもですね!!頑張ってください♡

• Mie*

Mie*

ご回答ありがとうございます♡
    始まりも早いし、終わりも早かったのですねー^_^!更に手強くなることを心しておきます(^_^;)笑。なるべく向き合えたらいいなーと思っております♡

• 2月24日