※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

胎嚢が成長せず、胎芽も確認されない状況です。次回検診は1~2週間後でよいと言われました。出血があれば電話してください。流産の可能性は高いでしょうか?

こないだの検診で胎嚢が成長していないと言われました。
5w 4dで11mm
6w4d で12mm
です。
6w4d で胎芽も確認されず、先生から次の検診は1でも2週間後でも良いです。出血があるようなら電話をくださいと言われました。
やはり流産の確率高いでしょうか(>_<)??

コメント

はな

私もつい最近おんなじ感じでした😞

次の検診は1週間後が良いと思います。。もし流石に2週連続で成長していなかったら厳しいと思います😰
そして、もしも本当に成長してなかったら、、次の妊娠のために早めの判断が良いです。。次のためにHCGを0まで下げる必要があるので。。

なんとかここからぐんっと成長してくれれば良いのですが。とにかく、来週までは祈りましょう😖

  • ちむ

    ちむ

    おんなじ感じなのですね😢
    ちょうど今週の金曜日が前回から1週間後になるので行ってきます!!

    どんな現実でも受け止めて早めの決断が今後のためですもんね!!
    気持ちをもっと強く持っていきます✨
    赤ちゃんも一生懸命頑張ってくれてるかもしれないので希望を捨てず診察に挑みます。

    • 3月27日