※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
子育て・グッズ

自転車でお子さんを前に乗せるか後ろに乗せるか悩んでいます。15キロまでと書いてあるけど、12キロの息子を前に乗せても大丈夫でしょうか?

同じぐらいのお子さんをお持ちのママさんに質問です!

自転車でお子さんは 前と後ろどちらに乗せていますか?

前の場合 どのぐらいまで乗せる予定ですか?

自転車を見に行った時、 息子は大暴れなので後ろは怖いな〜と思って前に乗せるのを検討してたのですが
15キロまでと書いてあって悩んでいます!
今息子は12キロです!!

自転車に乗せて出かけたことがないので、
なんとも言えませんが、ベビーカーでも立ち上がっちゃうぐらい
活発で暴れん坊の子でも、自転車の後ろに乗せても
怖くないですか?

おススメ等あったら教えてください🙏
電動自転車は高いので考えてません💦

コメント

のん♪

娘は1歳になった頃から自転車の前に乗せています。
体重は現在10kg台ですが、そろそろ抱えて座らせるのが大変になってきました😅
でも、バスや車など景色を見るには前の方がいいかなと思うので、私の腕の力があるうちは前に乗せてあげようかと思っています。

前でも後ろでもしっかりとベルトをすればあんまり動けないのではと思います。

電動じゃないんですね。
大変そうですががんばってください。

• mooooo

mooooo

前に乗せるの 力いるんですね🤣
    ありがとうございます!
    しっかりベルトして、前も後ろも検討してみます!

6年間チャリ通でスポーツをやっていたので体力はまだ大丈夫かな!も思って💦基本的に車もあるので近所しか行く予定がないんですが、
    やっぱ電動じゃないときついですか?

• 3月27日
  • のん♪

のん♪

ハイチェアよりも高く抱っこするので私にはちょっと大変です😅
    近所なら電動じゃなくてもいいかもしれませんね。
    我が家は20〜30分かけて自転車でお出かけしたりするので電動じゃないと大変なんです😅

• 3月27日
たま

次女は年中まで乗ってましたよ。

後ろのせは二歳からだったかな?
三女を最近後ろに乗せてますが、必ず後ろから長女に自転車でみてもらってます。

普段おとなしい三女でも
後ろだと足をぶらぶらしちゃったり、だしたりするので。

あと昼寝うっかりしちゃったらこわいです。

• mooooo

mooooo

後ろも乗れる年齢があるんですね!
    足ぶらぶらよくしてるので怖いです💦
    参考にします!

• 3月28日
ひのき

うちも一歳越えてから自転車使い始めました😊
前はどのみち後ろに変えることになるからと思い最初から後ろにのせてます。
後ろでもきゃっきゃ車に興味津々で休みのお出掛けでも真っ先に自転車に一直線なのでむしろ引き剥がすのが大変です笑
うちも保育園までそこまでの距離でなく坂道もない、いずれ車にすることも考えて普通の自転車にしました😊

• mooooo

mooooo

たしかにそうですよね!後ろに慣れさせる為にもいいですよね😊

そうなんですよ!!うちも車も使えるので近場だけって思って!!

• 3月28日
まーちゃん

娘が1歳7ヶ月の時に自転車買いました!
うちは初めから後ろにしました!

うちも暴れん坊なので後ろだと危ないかなと心配でしたが、お店で店員さんに大きさ的に後ろで良さそうと言われました。
(身長90cm、体重12kg)

ベルトがしっかりしてるし、背もたれも長い?ので、お店で試乗の時は大騒ぎでしたが、家帰ってからは喜んで乗って大体寝てます。笑
ベビーカーでは寝ないのに🙄

みみ

回答とは違いますが楽天などで電動自転車安くありますよ!もちろんメーカーものではないですが購入して3年ぐらい、問題なく使えています!
メーカーなど気にしないなら良いと思います★
その電動自転車に最近チャイルドシート取り付けてもらいました!