※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

お子さんが寝るのが遅い場合、どうすればいいか悩んでいます。昼寝も短いです。周りの子は早く寝ているので、困っています。

寝るのが遅いお子さんをお持ちの方いますか?この場合どうされてますか?
うちの子は早く寝かせようと思ってもギャン泣きで普通に夜中の12時とか起きてます..
昼寝も2時から3時ぐらいに寝てるだけです!
周りの子とか7時8時9時には寝てるお子さんを持ってるママさんが多くて先生からも八時には寝かせれる状態にしてと言われてるのですが頑張っても無理です..

コメント

mama

昼寝は12時〜14時までで、20時〜21時に寝てます!

  • ぷぷさん

    ぷぷさん

    昼寝が長いと言われたのですが一時間って別に長くないですよね😂 ほんとたまに私の子も二時間寝るときもあります!
    早いですね😵お風呂を入れる時間とか変えたほうがいいのですかね🤔

    • 3月27日
  • mama

    mama

    流れは
    6時〜7時起床
    8時朝食
    9時保育園
    9時半おやつ
    11時半昼食
    12時〜14時昼寝
    15時半おやつ
    16時迎え
    18時お風呂
    19時ご飯
    20時〜21時就寝

    です!
    休みの日もこんな感じです。
    お昼寝たまにもっとねるときありますがそのときは就寝が遅くなります😓
    保育園行かなかったら寝てくれないとすることできないですよね💦
    1時間は短いな〜と私は思います😂

    • 3月27日
ポテト

朝起きるのは何時ですか?
寝かしつけは、朝起きる時間をコントロールして、お昼寝の時間を変えて夜寝る時間を変えるのがやり方みたいです。

  • ぷぷさん

    ぷぷさん

    朝起きるのは七時とかです! やっぱりルーティンを買えた方が良さそうですよね😵

    • 3月27日
  • ポテト

    ポテト

    でしたら、まずは6時に起こして昼寝を13時までに寝るようにずらして、お昼寝〜就寝までの時間をたっぷり空くようにして、日中は体いっぱい動かして眠くなるように促してみてはどうでしょうか?😄
    もちろん、個人差もあるし合う合わないはあると思うので、やってみてダメだったらいろいろズラしてみていいと思います😊

    • 3月27日
モンブラン

うちは2時には起こさないと夜寝ないですね。
昼寝も一時間も寝かしたら夜遅くなるので、30分とかで切り上げてます🤔
一歳前後からあまり寝なくなったので、気を付けてます。
今では3時まで起きてるようなら昼寝させずに18時とかに就寝させます。

  • ぷぷさん

    ぷぷさん

    うちの子は昼寝もさせずに6時ぐらいに寝ちゃうときあるんですが絶対夜の八時とかに起きて覚醒しちゃうんです。

    • 3月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    お昼の活動はどうですか?
    そろそろお家にいると寝ないかもしれません😣
    児童館などの目が疲れるところか、お外遊びなどをたくさん取り入れてみてはどうでしょうか❓
    あとは朝の起きる時間も見直してみるとかですね🤔

    • 3月28日