※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+*R*+
家事・料理

IHコンロについて。いま夫が独身時代から使っている安いIH(二口タイプ…

IHコンロについて。
いま夫が独身時代から使っている安いIH(二口タイプ)を使用しています。
ですが実家で使用しているIHに比べて調理時間がやたらかかる気がしています。
これはIHの性能が低いためでしょうか?
ちなみに本体に「この製品の最大消費電力は1400wです」と書いてあります。

また、フライパンもスーパーで売っているような安いものを使っているので、それも原因なのでしょうか…?
詳しい方、教えてください!

コメント

jasmine

旦那いわくIHはガスより火力が弱いらしいです!確かに鍋する時とかIHでやるよりガスコンロのほうが早く煮えるのであーそーなのかと思いました!

  • +*R*+

    +*R*+

    ありがとうございます!
    確かに鍋するときカセットコンロでやると早いなーと思ってました!
    うちのIHの性能が悪いのもありそうですね💦
    しまってあるガスコンロもあるので、そちらに替えるか迷います(;_;)

    • 3月27日
ぽちの助

キッチンに備え付けのですか?(´・ω・`)
別売りで置くだけのIHだと調理時間長くなります( ;∀;)
上の方のIHはガスより火力が弱いと言うのは、IHで3kwにすると、ガスよりもお湯湧くのは早いです(*ˊ˘ˋ*)
なので、使い方次第かなぁと思います

うちもフライパンも鍋もIH使用出来る安いものを使ってますよ(´∀`*)

  • +*R*+

    +*R*+

    備え付けではなく、置くだけのタイプです💦
    やはり置くだけタイプ、よくないですね💦
    そういえば実家のは備え付けのタイプです。
    賃貸なので、ガスコンロに変えたほうがいいかもしれないですね💧
    フライパンはあまり関係ないということが分かり、参考になりました!

    • 3月27日