※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が最近寝る時間が増えて、朝早く起きるのに疲れているのか気になります。要相談です。

あと一週間ぐらいで5ヶ月になる息子が
いるのですが、最近またすごい
寝ることが増えて
朝起きてからも午前中の間にも
寝てお昼寝も夕寝も
ほっとくと2時間以上寝るように
なりました( ゚Д゚ )
夜も寝ます!ただ朝は早起きなのは
早起きなんですが、
動けるようになったり
周りが見えるようになって
疲れるようになったから
寝るんですかね?😳
くだらない質問ですみません😳

コメント

ぶーこ

まさに同じ質問したところです😅
うちもめちゃくちゃ寝ちゃって、今日も、すでに3時間昼寝してます😅
午前中も1時間寝てました。
夜も朝まで寝ます💦

ちなみにうちは、あまり動きません💦
寝返りもしないし、うつ伏せも嫌いです😭

  • すず

    すず


    すごいですよね!( ゚Д゚ )
    うちも今3時30分から
    寝てて時間的に授乳したくて
    起こして飲ましたんですが
    その後またそのまま
    寝てます😳

    動かないんですね!
    寝返りはしようとして
    すごいひねったり
    足バタバタはしてます🤔

    月齢てきにそんなもんなん
    ですかね?😣

    • 3月27日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    性格ですかね?
    全く同じ感じで寝てます😅

    最近やっーと身体すこーし捻るようになったんですけど、足はまったくついていけてなくてキレてます😅
    足はバタバタ床に叩きつけてるんですけど、これ普通?おかしい?って悩んでたところです💦

    ちなみに5ヶ月と1週間です。

    • 3月27日
  • すず

    すず


    性格なんですかね😳

    うたは足はついて
    いってるんですけど
    腕が邪魔していけなくて
    同じくキレてます😂笑
    わかります!
    めっちゃ叩きつけます!
    ドンドンうるさいぐらいに😱

    うちはあと11日で5ヶ月です😳

    • 3月27日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    なんか色々心配になりますよね💦
    身体がかたいんじゃないか?ってネット検索しちゃうと脳性麻痺なんて出てきちゃうし😱
    寝すぎって調べると自閉症って出てきちゃうし😭
    もう次から次に…最近は、なるようになる!と言い聞かせるようにしてます😅
    足もついていってるなら、もう間近じゃないですか?😌
    楽しみですね❤️

    • 3月27日
  • すず

    すず


    気になりだすと
    とまらないですよね😣💦
    なんか基準とか言われると
    それに当てはまらないだけで
    ん?ってなっちゃいますよね😭
    この子の個性って
    思うしかないですよね😵
    もう少しですかね🤔

    はじめての子ですか?😊

    • 3月27日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    高齢出産で、やっとできた子なんです😅なので何か発達に異常があったら…って常に心配で💦💦

    世の中、情報が多すぎますよね😭
    発達障害なんて言葉ができてから、あちこちでそれを目にしちゃうし、ネットを見れば比べる対象がたくさん出てきちゃって😱

    • 3月27日
  • すず

    すず


    そうなんですね😳
    多すぎますよね😵💦
    なのでここで
    聞いて同じ人がいないか
    いつも思わず聞いて
    しまいます😣

    • 3月27日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    私もです😅
    ここで聞いて安心もらってます💦

    先輩ママにとにかくネット検索しない!と怒られました🤦‍♀️

    • 3月27日
  • すず

    すず


    ですよね😵

    たしかにそれが一番ですね😣
    お互い不安なことは
    ママリに頼りましょ😊笑
    またここに書き込んで
    もらってもいいですし👍笑

    • 3月27日