※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
妊娠・出産

胎動について調べたところ、太っていると胎動がわかりにくいという情報に驚きました。早くポコポコを感じて安心したいです。事実なのでしょうか?

胎動についてです!
色々調べていると、早い人は16wくらいで胎動がわかるとあり、私も再来週くらいでもしかしたらわかるかも、、、!なんて思っていたのですが、、、。
太っている人は胎動がわかりにくい、と衝撃の一文を見てしまいました。

本当なのでしょうか(இ﹏இ`。)?

また、早めにポコっと感じた方はいますか?

もちろん個人差はあるとは思いますが、早くポコポコを感じたいです〜(^o^)/

コメント

ままぽん

16wでぽこっ!てなりました!胎動が分かりづらいどころか、ない人もいるって聞きました!!
ぽこぽこ言ってくれるといいですね♡

yukihooh

初産でお腹の肉もプニプニなわたしですが、初めて胎動を感じたのは、16wのときでした☆
これが胎動なのかな?と曖昧な感じでしたが、下腹部がぐにゅぐにゅするというかなんというか…
ポコって感じるのはキック力もついてきたときなので、かなり先でした!
よくお腹の中に金魚を飼ってる感じとかいいますよね!(笑)
焦らず気長に待ってみてください♡楽しみですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆーちゃま

わたしは妊娠6ヶ月の初産です(๑❛ꆚ❛๑)
18wくらいからポコポコって
動く感じがありましたよ♥(ˆ⌣ˆԅ)
太っていますが、少し前かがみになったときとか寝っ転がったときとか動いているのがわかりましたよ❤(。☌ᴗ☌。)でもその時はまだ弱めかな?ってかんじで、これはもしかして胎動かなあ??ってくらいで。
いまはしっかり胎動がわかるようになり毎日元気に動いてます(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

ゆいのの

私はぽっちゃり初めての妊婦ですが、16w5dで仕事中椅子に座ってぼーっとしてた時にツンツンッというかんじの胎動を感じました!
なので時間があればお腹に集中してみると感じるかもしれないです!
今ではもうボン!どか!って感じになっています。。(*^^*)

miku

ぽっちゃりですが、16wに入ってからもにゅもにゅする感覚がおなかエコーあてるところにあり、続くので胎動かと思ってます!
胃が動く感覚とは全く違うのでびっくりして最初は鳥肌たちました笑
うちの子は寝る前やご飯作ってる時に動いてる気がします。

みどりーの

どちらかとゆーと、痩せ型ですが胎動わかったのが17~18週あたりでした!
私もなかなか胎動がわからなくて、焦ったりしてました🙇
でも、いまだにみんながいう「ポコッ」ってゆうのが音なのか動きなのか良く分からず。。(笑)
グニュグニュとかモコモコとか
、あとたまにお腹の表面がモコと膨らむ感じです♡

初めての妊娠だと、どれが胎動だか判別しにくいだけで、あんまり太ってるとか痩せてるとか関係ないのかなーって、私は思ってます★゛ฅ(*°ω°*ฅ)*

ぺちこ

そんな事ないですよ♪
私は46キロですが一人目は16w4dで2人目双子は12w2d
友人は初期から食べつわりで
10キロ増ですが私と同じくらいの13wで胎動がわかりました。
いずれも経産婦ですが慣れでわかります(o^^o)

詳しく言うとまだ9cmの子がお腹の中をポンポンと蹴り上げて動きまくってる感じでお腹を見るとぼよよよんぼよよんって揺れ動いてる感じです♪

胎動楽しみですね(o^^o)

笛吹き名人

67キロぼんよよよーんとしてますが、16週頃にはグニョ〜ンとかビクビクビク〜って感じでしたよ♪( ´▽`)
今は全方向に大暴れな感じです(*_*)

Smile(^^)

17w3d初マタです。
太っています^^;
だからでしょうか…胎動まだ感じてないですよ〜
毎日、楽しみにしてます♡
早く感じたいですね〜
胎動感じると、実感ワクワクなんだろうなぁ〜(^^)

エリママ

初産ですが15wでお腹にミミズがいるようなもにょもにょとした感覚がありました‼︎
それからピクピクとするようになりポコポコだったりと段々胎動と感じました!
私もお腹に肉ついててしかも初産なのにって思ってましたけど早く胎動に気づきたくて手を当てて集中してると気づくようになりましたよー!

miku✪

まとめての返信ごめんなさいm(._.)m

皆様、大体20w前に感じているのですね(^o^)/胎動について詳しく教えてくれてありがとうございました!
太ってても早めに感じるかもしれない、、、!と知れてなんだかホッとしました♡

早く感じたいな〜✪