※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で妊婦歯科検診に行っていない女性がいます。保険証手続き中で補助券だけで行けるか、保険証がきてからの方がいいか悩んでいます。治療を受けずに放置している方がいるか知りたいです。

妊娠6ヶ月目のものです。
妊婦歯科検診にまだ行っていません。退職したばかりで今、保険証の手続き中なのですが、補助券だけでいけますか?保険証がきてからのほうがいいですかね?
妊婦歯科検診にいって虫歯やなにかの治療が必要だといわれたけれど、実はそのまま治療していない方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぽちこ

先日、妊婦歯科検診を受けました。
病院によって違うのかもしれませんが、わたしが行った病院では、検診の日は妊婦検診の項目分のみ(保険利用の治療はできない)、保険利用しての治療は後日ということになりました。
なので、保険証が届く前に妊婦検診だけ受けるのでも問題ないかと思います。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    お礼が遅くなりすみません💦
    助かりました!

• 4月25日
ミク

私はついでにクリーニングしてもらったので保険証は必要でした!!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます🍀
    お礼が遅くなりすみません💦

• 4月25日