※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家事・料理

保育園から4月1日からカレイの食事を出すと連絡がありました。8ヶ月の娘に良いアイデアはありますか。

先程、保育園から電話があり4月1日から食事が出ます。カレイを食べてきて下さいと言われたんですが、何かいいアイデアがあれば教えて下さい。
今娘は8ヶ月です。

コメント

いちご

キューピーのベビーフードで白身魚と野菜っていう商品はカレイ入ってますよ😊
7ヶ月から食べれます😊

  • まる子

    まる子

    試してみます。
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
あみり

8ヶ月でしたらカレーを塩焼きまたはグリルでただ焼いて、その後ほぐした身をお米に混ぜるのはいかがでしょうか?

sun

骨無しのカレイスーパーで売ってると思うので、刺身状に切って焼く・他の方も言っておられたように焼くかの(*ノωノ)

mayu

保育園の栄養士してましたが、骨無しのむきカレイを薄味の煮付けにして離乳食に出してました。

  • まる子

    まる子

    中期でも大丈夫ですかね?

    • 3月27日
さっちゃん🐗

8ヶ月だったら
まだ味無しで
蒸すか焼くかして
ほぐしてあげたらいいと思います😊

私はその頃
野菜と一緒に蒸したものを
あげてましたよ❤️

ぽちたま

私はカレイをさばいて身だけの部分を煮てました!野菜と一緒だと野菜からダシもでるし、魚だけでもそんなに味付けはしませんでした!するとしてもベビー用のダシくらいです。魚って焼くとパサつきそうなイメージあるので基本煮て、食べづらそうなときはとろみつけていましたよ☆