※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

香川県のかたでイシンホームで建てられたかたいますか?

香川県のかたでイシンホームで建てられたかたいますか?

コメント

さかな

イシンホームの系列の、明徳ホームで建てました。
系列なので、大体はイシンホームと同じだと思います。

• 。。。

。。。

コメントありがとうございます❗
    明徳ホームで建ててよかったですか?
    家の換気システムって
    床についてますか?

• 3月28日
  • さかな

さかな

4年前に家を建てて、あまり不満に思う箇所はないのですが、明徳ホームは個人的にはオススメできないです💦明徳ホームを通してイシンホームの家を買うよりは、イシンホームで直接…という方がいいかもしれません。
    わりとメーカーさんは家本体の価格だけ伝えてくれますが、明徳ホームは家本体の価格の中の内訳(かかる資材などの詳しい料金)を詳しく見せてくれます。それがよくて明徳ホームで契約していましたが、見せてくれた内訳のリストは計算が間違いだらけで、こちらから間違ってますよと何度か伝えました。よっぽどだなと思うくらいです。
    着工してからもよく現場を見に行ってましたが、大工の棟梁さんが、家の中の窓のところにタバコとライターを置いていたのにはびっくりしましたが…。
    引き渡しの際のチェックのときも、階段下収納の小さい扉が、大きくなっていて、価格を抑えるために小さくしたので結果的には大きい扉になってよかったですが図面と違います。
    靴箱の扉に小さい傷があり、こっそり目立たないように修復していて、それに対してこちらが言わなければ黙っている姿勢だったり…(腹が立ったので扉を新しいものに変えてもらいました)
    きわめつけは、引き渡し終わり、外構をしようと外構屋さんに家の図面を見せたら、測量した図面が間違っていて、よくこれで家が建ちましたね、と言われた事です…😓
    どのハウスメーカーでも結局は担当営業、設計士、大工など、いい担当にあたるかどうかの運次第なのでしょうけど、上記のような事がありました💦

• 3月28日
  • さかな

さかな

あと、家のエコ換気システムは床についています。長々とすみません。

• 3月28日
  • さかな

さかな

使っている資材やらはいいものみたいなので、不便はないです。
    あと、扉のハイドアは見た目がよく、天井も高いので、その点が気に入っています😊

• 3月28日
  • 。。。

。。。

たくさん回答ありがとうございます!
    天井断熱と換気システムに
    憧れてイシンホームっておもってるんですが、ちょっと坪単価が高いなとおもって( ;∀;)
    ほかにも見当してみます!

• 3月30日