※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまま
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいが大好きで、卒乳したいがどうしたらいいか相談したいです。

1歳になったばかりの息子が
おっぱいがすっごく大好きです。
週に4日私がアルバイトをしていて
9時から16時まで離れているので
その間は平気なのですが、
帰ってくるとすぐにおっぱいをくれ!と
服をめくりすぐに飲みます。
もちろん、まだ夜も飲んでいます。
しかし、5月に手術を控えていたり、
そのあと保育園入園を予定していることから
そちらが落ち着いたら徐々に卒乳
していきたいと考えているのですが、
長くおっぱいを飲んでいたお子さんで
いくつくらいまで飲んでいたか、
どのようにやめたか、
教えていただきたいです。

コメント

ちーちゃん

私は一歳と同時にいきなり断乳しました!
その前まで普通に朝昼夜飲んでましたが
最初の日はひたすら抱っこで寝せて
マグなどで水分補給はごまかしごまかし、
3日目には本当に母乳を飲んでいたのか不思議なくらいおっぱいに興味がなくなってました!😳

ぽにょまま

一歳半直前まであげて断乳しました!!復職するのでやめたんですが、まだまだあげたかったです。
あげれるうち、欲しがる間はあげてもいいのでは??と、私は思っています。
桶谷式で断乳しました。三日前からおっぱいこの日になったらおしまいだよって話をしていて、朝あげたらおしまい。我が家は、一日目の夜は欲しがって泣いていましたが、そのあとはすんなりです。月齢があがればあがるほど、子どもも理解力があがるし楽になるって聞きましたよ!