※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

妊婦健診で不快な状況に遭遇し、公園でも困った出来事があった。気持ちが疲れた。

何だか今日は色々あって疲れてしまいました…

午前中、妊婦健診で産婦人科に行ったのですが、年子のお子さんを連れたご夫婦(奥さんは妊娠中)が
待合室にいて、旦那さんが子ども二人を見ていました。結構口が悪くて子どもがベビーベッドの下に入ってにこにこしているのを見て『何でそんなとこにはいってんだよ、出てこいバカ!』と言ったり、本棚から本をたくさん出してしまったときに『やめろって言ってんだろ!』と言ってお尻を叩いたり(叩かれた子はおそらく2歳ちょっと過ぎくらい)していました。
うちの娘は大人しくしていたのですが、待ち時間が長くなると椅子の背もたれを叩き始めました。『しー、だよ』と言うとすぐやめたのですが、上に書いたお子さんが真似をし始めてしまって、お父さんが更に怒り『うるせーんだよ、馬鹿か!』と。。
別に娘がバカと言われたわけではないのですが、何となく嫌な気持ちになってしまいました😅

健診の後は公園に行ったのですが、滑り台の階段をのぼるのが遅いからと下から娘のお尻を押したり娘を押し退けて滑ろうとする男の子がいて…『遅くてごめんね、でも順番守って押さないでね。危ないよ。』と伝えるとわかってはくれたのですが放置子だったので何回も繰り返されました。
お母さんがやっと近くに来たときには、一応子どもに順番を守るよう伝えていたのですが、娘を見てイライラしたのか、『あー、また来たよ。だめだ、滑れないねー。ほら、あっち行こう。』と言われました。確かに遅いのはいけないと思うのですが、そのように言われて悲しかったです…😿
質問ではないのですが、ちょっと疲れてしまってので書いてスッキリさせてもらいました。。

コメント

SINRI

子どもに対する接し方も考え方が正反対の親に遭遇するとモヤモヤする場面をみたりして、気分悪くなることありますよね。

それにしても産科にいた親も公園にいた親も口が悪い。
特に公園にいた親の方がタチ悪いです。もう、教養が足りてないと思うしかないですね!
想像したらめちゃ腹立ってきました!