※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きわむ
妊娠・出産

12週目の妊娠で左足の付け根が痛くて辛い。湿布を貼れない。皆さんはどんな対策をしていますか?要参考です。

今二人目12週目に入った所ですが、昨日ぐらいから左足の付け根が半端なく痛みだしました。
妊娠中には良くある事だし、一人目の時も痛みはありましたが、立ち座りや左側を下に寝ていると動くのも辛いぐらいの痛みがある時があります。
湿布を貼るわけにはいかず、マッサージと我慢でなんとか乗り切ろうとしてますが、今日は歩くのも辛い時がありました。
皆様はそんな時はどんな対策をしてますか?
針治療、お灸、マッサージなんでも構いません、参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ラクベジ⚑⚐

痛みあるとつらいですよね!
( ´•̥ •`)

妊婦さんは、左を下にして横向きに寝ると
血流が安定して痛みや不調が良くなるそうです。

あとは、婦人科で
妊婦用に湿布を出してもらえます。
辛い時はお風呂あがりに貼って寝てしまえば次の日楽だったりします。

マタニティマッサージもオススメですよ♪

きわむ

コメントありがとうございます。
来週健診なので先生に話して湿布を処方してもらいたいと思います。
マタニティマッサージですか、やっている所探して行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

ピンクちゃん

今13週3なんですが私も足がむくみ痛くて余計寝れず昨日産婦人科で妊婦用湿布もらい貼りました😊ただかぶれたんでしばらくしてとりました今ツワリで入院中なんで家に帰れば一人目の時に買って置いた足マッサージ機を使ってむくみ和らげようと思います。

きわむ

コメントありがとうございます。
入院中なんですね大変な中ありがとうございます、妊娠中に貼れる湿布がある事を知らなかったので質問して良かったです。
次の健診の時に処方してもらいたいと思います。

ピンクちゃん

いえいえ😊
ありがとうございます♥️