※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

シングルマザーでもうそろそろ保育園に通い始めるんですが保育園側から…

カテ違ったらすみません。
シングルマザーでもうそろそろ保育園に通い始めるんですが保育園側からもし彼氏とかできたら教えてくださいって言われたら彼氏ができた時保育園側に報告しますか?
言う場合なんて言いますか?
優しい回答お待ちしてます!

コメント

riii ❤︎

保育園側からそう伝えられたのでしょうか?😣
そうでなければ、籍を入れるまでは言わないですかね〜〜

• mamari

mamari

そう言われました😳
    なるほど!回答ありがとうございます😊
    もし彼氏ができた時は言うべきなのかな?と思い質問させて頂きました🌟

• 3月27日
  • riii ❤︎

riii ❤︎

私もシングルなのですが、今のところそんなこと言われてないのでビックリです😳💦
    でも報告してと言われてるなら、「お付き合いすることが決まったのですが、、、」と軽めに伝えるとかですかね!私ならそうすると思います!

• 3月27日
  • mamari

mamari

わたしも言われてびっくりしました🙄
    なるほど!ありがとうございます😊

• 3月27日
えびちゃん🔰

多分言われないですよ。

結婚が決まったらその後の保育時間が変わるのか?お勤めは続けるのか教えて下さいとかはあると思います。

生活保護を受けていて彼氏が出来た場合は、それとなく金銭的援助受けているのかさぐるために教えて下さいはあると思います。

• mamari

mamari

言われたんですよね😳
    なるほど!回答ありがとうございます!
    生活保護は受けてないので探るとかではなさそうですね!

• 3月27日
  • えびちゃん🔰

えびちゃん🔰

お金じゃなければ、子供が交際相手に暴力振るわれるかもしれないので、知らせ受けたら体を細かく見てアザがあったら訪ねてくるとかはありますよ。

私は病気で寝ても体が起きている状態で精神的にイライラする人がいるらしく…
    そのためにすごく監視がすごいです。
    お出来で児童相談所に虐待通報された事ありますよ。

• 3月27日
  • mamari

mamari

やっぱり虐待とかそういう心配なんですかね🙄
    監視されてると余計に疲れちゃったりしませんか😟?
    たしか彼氏が出来て環境が変わったら子供の様子とかも変わってくると思うから教えてね〜みたいなこと言われたんですよね😳

• 3月27日
かーたん    

生活保護をもらっている場合、援助があるのかなど知りたいからですかね?あとは、最近よくニュースでやっている虐待などの防止のためでしょうか?

• mamari

mamari

生活保護は受けてないのでそういうのではなさそうですね!
    なるほど!回答ありがとうございます😊
    できた場合は報告した方がいいんですかね🤔?

• 3月27日
  • えびちゃん🔰

えびちゃん🔰

言わない方が良いですよ。
    ろくな事がありません。

家庭訪問が増えたり役場の子供課の女から定期的に電話がきてあら探しされる様にかりますよ。虐待の心配で…。

質問返ししてすみませんが逆に何が目的で聞くのですか?

報告するなんて姉もシングルですけどそんな事いわれてないですよ。

• 3月27日
  • mamari

mamari

やっぱり虐待とかなんですね😕
    たしか彼氏ができて環境が変わったら子供の様子とかも変わってくると思うから〜みたいな感じだったと思います😥
    わたしもそんなこと言われると思ってなかったのでびっくりです🙄

• 3月27日