※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供が好きなキャラクターで揃えたいときに便利なミシンの持ち方について相談です。裁縫が苦手でも使いやすいミシンもあるかもしれません。

お子さんがいるママさんはミシンは普通持つべきですか?

私は持っておらず、今回保育園入園準備も全て買いました。
特に巾着の大きさ指定も無かったので…

これから子供が好きなキャラクターが明確になってくると、好きなもので揃えてあげるためにも持っておいた方がいいかなとも思いますが、みなさんはどうですか?
裁縫が苦手な方向けのミシンも増えてますよね?

コメント

たま

わたしは幼稚園の入園グッズ作るために主人に買ってもらい、
めるちゃんの布団を3セット作ったくらいでまた何年も使わずです💦

🌷

春の入園にむけて買おうかなとお店まで行きましたが、やっぱり無理そうと思ってやめました笑
うちの実家はミシンないですが、別に困らず保育園、小学校とすすみ大人になりました😂

ゆ

メルカリなどでサイズ指定で好きな柄でも作ってもらえるのでそちらを利用してます。
ミシンももってますが、急ぎでいるとき以外はメルカリでお世話になってます。
ぞうきんも百均に売ってるし、特になくても不便はないと思います。

えいこ

私は買ってません💦
オーダーメイドもあるし、名前もミシンを使わずにつけられるし、この先絶対使わなくなると思ったので買いませんでした😅

ふゆ

趣味で使う予定がないのであれば特別必要ないかなーと思います😅💧
私はハンドメイドが好きなので、娘とお揃いのお洋服や小物を作るのに使ったりしてますが、入園に必要なもの程度であれば普段お裁縫をされない方であれば買った方が早いですし、作らないと揃わないものっていうのはほぼないんじゃないかなーと思います😊💕

あやこ

私はママはミシンを持っているのか当たり前の日本に戻ることを願ってます笑!!お直しの仕事をしていますが、こんな少しのほつれも縫えないのかとボタンもつけられないのかと皆で話しています。まぁ私たちの仕事が増えて良いのですが…