
息子が嘔吐を繰り返しており、6回吐いています。病院へ連れていくべきか、明日でも大丈夫か、夜に症状がなければ行かなくてもよいか悩んでいます。
今日、息子が嘔吐しました。
10:30に離乳食をあげて12時にお出かけをして14時前に大量に吐きました。
その後出し切れてなかったのかまた吐いて、帰る最中、抱っこ紐の中で吐きました。
家に帰り少し寝て気持ち悪かったのか起きてまた吐いた時には胃液っぽい黄色でした。
そしてまた黄色のを吐きました。
吐いた数は2~3時間で6回です。
今は疲れて寝てしまいました。
今日どこか病院へ連れていった方がいいのでしょうか?
それとも明日でも大丈夫なのでしょうか?
それか夜何も無ければ行かなくても大丈夫なのでしょうか?
- てんてん(7歳)
コメント

257
明日は木曜日なので
病院お休みなので今日行ってきた方が安心だと思います。

8ru
熱はありますか?
一応行ったほうがいいと思います。嘔吐しちゃうと水分も持ってかれちゃうので…水分も与えてくださいね。起きた時(^_^;)
-
てんてん
熱は無いです。
嘔吐すると水分あげるタイミングが難しいですね・・・
母乳でも大丈夫ですかね?- 3月27日
-
8ru
いいですよ😄
機嫌悪そうでなければ明日受診した方がいいと思う。
もしまた吐くようなら、違う病院探しておいた方が安心ですかね(^_^;)
ただ、吐いてしまったのは離乳食食べすぎたか…って可能性もなくはないかと(^_^;)うちも未だに離乳食中吐くので(^_^;)- 3月27日
-
てんてん
食べすぎて吐いたのかなと思ったんですが、6回も吐いて黄色いのまで出てしまって一気に不安になってしまいました😭
- 3月27日

🍎
嘔吐に加えて下痢をしたのなら胃腸炎だと思います。
全て吐ききってから30分はあけてOS1を適量に飲ませてあげると良いですよ。
てんてん
病院今日お休みなんです😭
257
そうなんですね。
お熱はありますか?
明日行ってみた方が良いですよ。