※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存容器についてアドバイスをお願いします。

そろそろ離乳食を始めようと思ってます!
そこで、離乳食の冷凍保存容器はどれくらいあれば便利ですか(^ ^)?
製氷機のようなタイプ、小分けにできるタイプ、シリコンが取り出せるタイプなど、たくさん種類があり迷って買えないでいます(ー ー;)
アドバイスお願いします♬

コメント

あさひのママ

わたしは製氷機2つ持ってます😆初めは少ししか食べないし十分かなと🎵
食べる量が増えたら蓋つきのチンできるやつにご飯を小分けして入れています✴
ジップロックも活躍しますよ~

• ®️

®️

初期はそれで平気なんですね!
    凍ったやつをジップロックに移す感じですか??

• 2月24日
あさひのママ

今8ヶ月ですがまだ使っています✴そんなに大食いではないので笑
野菜を凍らせてジップロックに入れて一週間で使いきっています😁
二回食になると蓋つきのタッパみたいなのは結構使ってます!お粥だけでなくうどんやソーメンも冷凍しているので🎵

• ®️

®️

うどんなどにはタッパー保存が良さそうですね(^ ^)
    息子が大きめなのでたくさん食べそうで怖いです(ー ー;)笑
    やっぱり1週間分のストックは欲しいですよね!!

• 2月24日
  • あさひのママ

あさひのママ

たくさん食べそうなら製氷機も離乳食用の蓋つきのタッパみたいなのも安くで売っていますよ🎵
    タッパーは月齢表示もされているし、おかゆも炊飯器でつくってそれに入れています😁
    うちはもうすぐ三回食になるのでストックが大変になりそうです😅お互いに頑張りましょうね
    ٩( ,,˘ ³˘)♥

• 2月24日
  • ®️

®️

ありがとうございます(^ ^)
    いづれ使うなら買っても良さそうですよね!

• 2月24日
ドキンちゃん♪♪

リッチェルの離乳食用の製氷トレー使ってます。柔らかめの素材感なので、凍ったままでも、1つずつ出せるので便利です(^^)
もう少し食べる量が増えて、ストックがたくさん必要になったら、凍ったらジップロックに移動させるつもりです。

• ®️

®️

凍ったまま取り出せるのは便利ですね(^o^)
    分からないことだらけで進まずにいます…(T_T)笑
    茹でるか、炊飯器か、レンジか…どのやり方が良いんだろうとか考えてばかりです(ー ー;)笑

• 2月24日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

おかゆは始めはマグカップに入れて大人のご飯と一緒に炊いていたのですが、普通に鍋で作った方が量もたくさん出来るし、おいしかったです。そんなに面倒ではなかったです。

野菜も鍋でコトコト柔らかくなるまで煮た方がつぶしやすいですが、レンチンする時はお水たっぷりかけてやるとうまくいきます!前に水が少なくて人参がカッチカチになりました(笑)
    食材によって向いてる調理法があるので、色々試行錯誤してます!
    お互いがんばりましょうね(*´∀`)

• 2月24日
  • ®️

®️

細かく教えていただきありがとうございます♬
    おかゆは毎回食べるから量あっても良さそうですね(^o^)

• 2月24日