※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rita
妊活

基礎体温についての質問です。高温期11日目で37度越え後に0.5度下がりました。仕事が忙しく、退職予定。ガタガタしても妊娠可能か、忙しい時の妊娠しにくさについて知りたいです。

基礎体温について。
現在高温期11日目だと思います。9日目に初めて37度越えをしました!しかし次の日ガクッと0.5度も下がってしまいました。インなんとかっていう症状ですかね??
普段は高温期36.90~36.60くらい
低温期36.00~36.35くらいです。
生理周期は28日です。

今仕事が忙しく、3ヶ月ほど毎日7~8時まで残業、土曜は休日出勤してます。
あまりに忙しくこのままだと子供も難しいかなと思い、来月いっぱいで退職する予定です。

ガタガタしてても妊娠出来ますか?
また、仕事が忙しい時って妊娠しにくくなるものなんですかね??

ちなみに19日は起きた時に布団を一切被っておらず寒くて起きたので間違ってると思います笑

コメント

sana.

私も同じ理由で1月末に退職しました。
辞めるか悩んでた同期はストレスで血尿出てまでも仕事してました(笑)

しかし私は未だに妊娠せず転職活動。
同期は先月妊娠しました(笑)

同期は基礎体温なんて測ってないとおもいますが、ガタガタだったと思いますよ(笑)

  • Rita

    Rita

    血尿出てまで仕事ってかなり凄いですね…笑
    うーん、仕事はあまり関係ないのかな?
    このご時世なかなか仕事見つからないですよね。お互いに妊活と就活頑張りましょう!

    • 3月27日
  • sana.

    sana.


    出来る時は出来るんですね(笑)
    体調とかあまり考えずにいた方がいいのかな、なんて思ったりしてます😂

    妊活は気長に頑張ります!

    • 3月27日
deleted user

1人目の時は基礎体温を測ってなかったのでわかりませんが、
仕事を辞めストレスから解放されたら妊娠しました☺️

今2人目を望んでますが、
わたしも体温ガタガタです💦
それでも先月妊娠できましたよ!
化学流産してしまいましたが😭
高温期安定させるために温活はじめました☺️

  • Rita

    Rita

    私も早くストレスから解放されたいです😆笑
    温活っていうのがあるんですね!
    私もしてみようかな?

    • 3月27日