※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

人付き合いが苦手で、子供を幼稚園に入れた後のママ友付き合いが難しいと感じています。

元々人付き合いが苦手な私😐

こないだショッピングモールのフードコートで10人くらいのママさん達が子供連れて集まりをしているのを見たり、近くの公園で立ち話してるママさん達を見てると「あー面倒くさそう。私も子どもを幼稚園入れたらあーゆう付き合いしないとなのかなー無理だー上辺感が無理。笑」とか思ってしまいます。笑

コメント

deleted user

わかります‼︎笑
結果、未だにママ友はいません😅
もともとの友達がママになってるので、そういう子とお互いの子どもたちを遊ばせてます😊
娘は保育園に通ってるので、ママたちとの付き合いは浅くて楽だなぁと思ってます 笑笑

  • 🍤

    🍤

    やっぱそうなりますよね😅
    私も学生時代の友達がだんだんママになっていくのでそんな感じです😛
    保育園だと皆さん仕事されてるから付き合いが楽だと聞きます🤔
    幼稚園の方が面倒らしいですね😅

    • 3月27日
ぺん

私もです笑
本当に友達としての付き合いをしている方もいるとは思うのですが10人とか大所帯でいるのを見るとどうしても合う合わないってあるんだろうな〜なんで思います笑
人付き合いが苦手というか合わない人に気を使って一緒にいるのが疲れるんですよね…💦💦合う人といれればいいです☺

  • 🍤

    🍤

    まさに、フードコートで見かけたママさん達は楽しそうにしてるママさんと端っこでつまらなそうにしてるママさんが居ました笑
    あ、この人はしょうがなく付き合いで居るんだなって思いました😅笑

    気が合わない人と居るのは疲れますからね😣☝️❗

    • 3月27日
あこ

え、私もですw結局保育園に上2人は行きましたが特に仲のいいママ友は出来ませんでした、小学校もです、挨拶や多少の会話はしますがママ友めんどくせーな為保育園や学校関係以外で付き合うことは皆無です!!
保育園時代はほとんど話す事もなく挨拶程度でしたね。

  • 🍤

    🍤

    やっぱ皆さんそうですよね🙄❗
    なんだろ、大人になってから余計に人付き合いが苦手になりました😅
    変に付き合うと面倒なことに巻き込まれそうで…笑
    挨拶程度で浅く付き合うのが一番ですよね😀

    • 3月27日
ありあ

私も同じことを思います。笑
高校の同窓会にも参加するのが嫌なほど、集まりとゆうのが嫌いです💦
仲良い人とだけ遊べばいいやって言う考えです💦

でも保育園とかに入れるとそうゆう関係は作らないといけないから、とてもめんどくさいと思ってます😭

  • 🍤

    🍤

    分かります😣❗
    大人数って面倒くさいですよね😅
    私もいつも仲良くしてる子としか遊ばないのでいつも自分含めて2人以上とは遊ばないです笑

    子供の事もあるので避けれない事とかありますもんね…😞

    • 3月27日
deleted user

上辺が嫌とかではないですか
最強インドア人間で 散歩も嫌いで娘のためにやってるだけです😅
それに なんかめんどくさいですよね😂

  • 🍤

    🍤

    めんどくさいです😱
    上辺っていうかそーゆうやりとりが面倒です笑

    • 3月27日
うたん

上辺とまでは思わないですけど、正直最低限の人付き合いしかしたくないです😂

  • 🍤

    🍤

    そうですよね😱❗
    必要以上の付き合いはしたくないですよね💧

    • 3月27日
ママ頑張ってます

大勢いたらめんどくさそうだなー
絶対上辺だよなーって思っちゃいます😂

  • 🍤

    🍤

    思いますよね😨
    必要以上の付き合いはしたくないです😭

    • 3月27日
 ジュディ

私もです😂

娘がかなり人見知りちゃんで旦那には人に慣れさせるために支援センターとか行けって言われてるのですが、ママ達と関わるのが嫌でどうしても気が進まないです💦

今から新しく友達作るのが面倒臭くて、結局学生時代のママになった友達としか遊んでないです笑

  • 🍤

    🍤

    私も学生時代の子がだんだんママになっていくのでその子達としか今は付き合いがないです😅支援センターももうそろそろデビューしようかなと思いますが私も勇気でません😭

    • 3月27日
ミクロン

同じです😖
上の子の保育園行ってますが、挨拶くらいしかしないです(笑)
見た感じ、見た目があんまり好きじゃないママさんのお子さんと息子がよく遊んでますが、関わりたくないです(笑)

  • 🍤

    🍤

    自分が関わりたくないママさんの子が子どもと仲良しなのはちょっと困りますね😱
    皆さんやっぱ挨拶程度で済ませるのが1番なんですね🤔❗✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

わかります\(^^)/
もともとの友達や高校の先輩がママになったとき初めは張り切って10人とかママ友と集まってパーティとかハロウィン🎃💓とかインスタで挙げてたけど、しばらくしたら子ども1人の写真とか挙げだしたから疎遠になったんだなー😂って思いました(笑)。

僻みと思われるかもしれませんが、そういうの見てしまったら面倒くさそうだしママ友いらないなーって(笑)

  • 🍤

    🍤

    最初は楽しそうに大人数でやってたのにだんだん減るのはあるあるですね😂

    私もママ友は必要以上にいらない派ですね😙☝️

    • 3月27日
うりうりお

めんどくさそうっていうイメージはないです🤔
ママ友の輪に入った経験がまだ無いので。

それなら、ママ友は絶対に必要ありません!って完全に言い切って、入らなかったらいいんじゃないかと思います🤔

  • 🍤

    🍤

    子どもの事もあるので下手な付き合いができないと思うと面倒だなと思います😅

    • 3月27日