※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊活

婦人科で子宮内膜ポリープが見つかり手術を勧められています。妊活を進めるか手術を受けるか悩んでいます。同じ状況で妊娠した方の経験を知りたいです。

二人目不妊で今月から婦人科に通っています!
今すごーく悩んでるので質問します😭💦
婦人科で一通り検査して子宮内膜ポリープが1つあると言われ、先生は妊娠しないわけじゃないけどとる人が多いですよーとハッキリと言わない感じですが手術をすすめたいようです。
でも手術をした周期は妊活お休みしなければならず... 6月までに妊娠して上の子と3歳差を目指したい私は1周期もムダにしたくなくて悩んでます😭💦
タイミング指導もはじまったので手術せずにこのままがんばるか、手術してスッキリしてから妊活再開するか😰皆さんならどうしますか??
あと同じようにポリープあったけど妊娠した方いますか??

コメント

map

私も小さいポリープがありました。

人工授精5回後、休憩1ヶ月して、出来ました。
手術はしませんでした。

私の場合はポリープが小さかったので無理してとらなくても大丈夫かも……?てな感じで先生もフワフワした感じでハッキリしなかったので、
相談して、

人工授精5回までやってダメなら手術を考える
と言う感じでした。

人工授精5回やり、
コアラさんと同じく一周期も逃したくなく、手術が嫌で悩んでたらポコっとでしました。

コアラさんもあまり大きいポリープではないのなら、一度先生と相談してみてはいかがでしょうか?

• コアラ

コアラ

体験談もありがとうございます✨
    手術こわいのでできればその前に妊娠したいんですよね💦
    大きいとも何とも言ってなかったのですが... 😂先生とまた相談してみます!!✨

• 3月27日
まる

友人は長年不妊で、ポリープをとったすぐ後に妊娠したって言ってました!
でも6月までは時間がタイトなので悩みますね😢

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます✨
    先生も手術後に妊娠しやすくなるって言われてるよーと言ってたのでホント悩みます💦
    不妊期間8ヶ月とすごく微妙で😂
    時間があったらすぐに手術するところなんですけどね😂✨

• 3月27日