※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みがあり、15分以上続く痛みに不安を感じています。陣痛の間隔が短いと赤ちゃんに負担がかかることも心配です。

陣痛で痛みが発生している時間について質問です。

39wに入りました。

以前からお腹が張ったり、痛くなったりがあり、28wくらいには張り止めの漢方を飲んでいたことがありました。

最近前駆陣痛らしき痛みが、お腹や腰にあるのですが、一回痛くなると最低でも15分は痛みが取れません。

陣痛の間隔がいまいち分からず、調べたところ1分から2分程度で痛みが引くという記述ばかりです。

痛みの長さについてはあまり気にしていなかったので不安になってしまいました。

先日エコーの際に赤ちゃんの鼓動が弱くなっていた時が一瞬あったこともあり、張ったり痛い時は赤ちゃんにも負担があると知り余計心配になってしまいました。

陣痛の痛みの間隔はそんなに短いものなのでしょうか?

コメント

ぺん

陣痛の痛み自体は最初は40秒から50秒だんだん伸びて1分から長くてもたしかに2分くらいです。
それ以上長いとさすがにやばいです

• りぃ

りぃ

そうなんですね…
    ということは、陣痛ではない痛みってことですよね…
    ありがとうございます!

• 3月27日