※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

保育園の先生退職に寄せ書きプレゼント。費用負担返信迷っています。どのように返信したらよろしいでしょうか?

明日、保育園の担任の先生が退職されます。

先週の金曜日クラスのママAさんが先生経由で連絡ノートに退職される先生に寄せ書きをプレゼントしようということで可愛い付箋が入っていました。

先ほど寄せ書きが完成したとのことでクラスのグループラインに完成した寄せ書きの写真が送られてきました。作られたのはBさんです。

立派な見開きのアルバムに付箋やシール、子供たちの写真がありすごい素敵なものになっています。

他のママも感謝のコメントがラインに入っているのですが、材料費やアルバム代なのど費用の話が出ていません。

みんなと同様に作成してくださったことへの感謝だけにしておくべきなのか、費用負担について私から切り出すのも…とか、いろいろ考えてしまい返信できていません。

1才児クラスなのでママ同士も1年〜2年の付き合いですし…

生徒が20人なのでみんなで割っても100円や200円程度ですが、お忙しい中作ってもらったしBさんにすべて負担させるのは…とも思ってしまいます。

どのように返信したらよろしいですか?

コメント

みん

材料費結構かかっててもBさんからは中々言えないと思うのでりゅうさんから切り出してもいいと思います☺️
普通に材料費割りたいからどれくらいか教えてほしいと言えばいいと思います☺️

怪獣あんこら

そのまま書いたら良いと思います。
費用はおいくらですか?皆さんんで割り勘したら安い思いますし。後は忙しいなか作ってくれたし、率先してまとめてくれてるのでお礼も忘れずに💡

りゅう

ありがとうございます❗
作成してくださったお礼とアルバム代や材料費はどうしましょう?と投げかけました。

BさんよりAさんと相談してみますとの回答でした。
ありがとうございました😄