※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

子供がいる方で、資格が必要でない職業についてお仕事をされている方への質問です。選んだ理由や働く形態について教えてください。

子供がいてお仕事されている方、
どのようなお仕事をされていますか?

すみませんが、
看護師さんや美容師さんなど、
資格が必要な職業以外でお聞きしたいです。

そのお仕事を選んだ理由、
パートor正社員 で働いている理由
を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままりん

営業してます!
正社員時短です👍

• もも

もも

時短ですか😄
    それはお子さんが出来る以前からその会社で働いていたから時短勤務できているんでしょうか?🙂

• 3月27日
  • ままりん

ままりん

いえ!時短で入りました!

• 3月27日
  • もも

もも

はじめからそれで雇ってもらえる場合もあるのですね😳

• 3月27日
home

正社員メーカーの企画で、課長職をしています!

新卒からこの仕事をしていて、選んだのは好きなことは仕事にしない方がいいとか聞きますが、私は好きなことじゃないと頑張れないと思ったので、好きな商品を扱う業界が良かったからです🙆‍♀️
正社員かパートかというよりは、将来役員とかまで目指したかったのでそれを目指せる職種にしました👌

• もも

もも

すごいですね!志が高くて尊敬します。
    私も以前は好きなことを極めて専門職の仕事をしていたのですが、色々あり転職し、その会社も1人目妊娠で辞めてしまったので、今は何の取り柄も無く、何の仕事をしたらいいのか、何がしたいのか迷走中です😂

• 3月27日
  • home

home

私も今の会社が仮に倒産とかしてしまったら、迷走してしまいそうです😭

• 3月27日
2児の親

倉庫内作業してます!パートです🌟

• もも

もも

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 3月27日
ちゃー

会社の生協で売店業務です。パートです☺️
以前の仕事は結婚で退職しましたが、次の職探しってなったときに産休育休あるか、勤務時間等で今の仕事にしました。
経験も興味もない仕事でしたがまぁやってみてって感じでした(笑)
私の職場は子育てしてる人や子育てを終えた人が多いので、妊娠中も悪阻で辛く休みをとるのも理解があって助かりました。子供の事で休みとるのはお互い様って感じなので働きやすさはあります。

• もも

もも

子供がいる限り働きやすさは重要ですよね😗
    融通きくところ探してたら職種とか言ってる場合じゃないってのも現実ですよね😂

• 3月27日
みかん❁︎

電子機器会社の事務兼庶務のパートしてます😊
髪色自由、服装自由、主婦歓迎、時給まぁまぁっていう理由で選びました(笑)

• もも

もも

わたしも事務が第一希望です😀
    主婦歓迎てところがいいですね😁
    贅沢言ってられないし、時給は悪くなければ…って感じですね😂

• 3月27日
ちいちゃん

農業の作業員で正社員です!

• ちいちゃん

ちいちゃん

選んだ理由は興味があるからですね!

• 3月27日
  • もも

もも

子供がいるなか仕事をするのは、働きやすさ優先で職種とか選んでる場合じゃないのではと思っていましたが、ちいちゃんさんのようにお子さんもいながら自分の好きなことをされている方を見ると勇気付けられます!😊

• 3月28日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

女性が少ない(作業員の正社員は私だけ、事務員3人、パートで繁忙期だけ来るおばちゃんたちが10人ほど)なので気楽ですよー😊✨
    妊娠してると女性より気遣いあるかもしれないです!!

• 3月28日