※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1人目で妊娠高血圧症候群になった方への質問です。2人目も高血圧にな…

1人目で妊娠高血圧症候群になった方への質問です。
2人目も高血圧になりましたか?
私は1人目で妊娠高血圧になり、それも理由の1つでひとりっ子です。たまたま35週頃から高血圧になったので無事でしたが、もっと早い週数でなったら…
体質なんでしょうかね?

コメント

はる

一人目、37wから急に高血圧になり、予定日超過して管理入院。
二人目も一人目程ではないですが、37wから上がりつつあります💦
体質なんだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やはり体質ですかね😞もうすぐ出産ですね✨コメントありがとうございます😊

• 3月28日

1人目は35週で高血圧になり緊急帝王切開となりましたが 2人目は高血圧にはならず38週で予定帝王切開で出産しました。

先生に言われたのが案外2人目はならない人は多いよーと言われたことと、将来年をとったときに高血圧になりやすいと聞きました。

でも、なるかもしれない。入院したら上の子はどうするか?など なった時のことを考えていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生そのように言っていたのですね😳知りませんでした。
    途中でまた入院になったら上の子を見る人居ないです、うちも。そのような状況も第二子を諦める理由の1つにもなりました。
    コメントありがとうございます😊

• 3月28日
hysteric BBA

1人目は中期からそこそこ血圧高めだったんですが36wで高血圧になりました
2人目も心配してましたが安定していて血圧大丈夫でした。
体質は勿論ですがストレスや環境もあると思います・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コメントありがとうございます😊

• 3月28日
ゆりー

一人目の時は30週から、結構早めから高血圧で、二人目は初期から血圧が高かったです。
私は妊娠すると血圧が高くなるので、妊婦に向いていない体質なのかなって勝手に思っています(^^;