※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきうきゆきにゃん
妊娠・出産

双子妊娠中の安定期に腹痛があり、先に出血もあった。横向きで痛いが、靭帯の痛みかもしれない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ただいま双子妊娠中の安定期に入ったばかりのものです!
昨夜、腹痛がひどくて目が覚めました。
子宮の左右が痛い感じで横向きに寝ると反対側が痛く、痛みは下痢になる感じの痛みで、同時に左右のその周辺の腰なのか骨盤も重い感じの痛みに襲われました。
横向きに寝ると痛いのであおむけに寝るとラクでした。
1週間前に少し出血して出血は1日でおさまったのですが胎盤が少し低いため基本安静といわれ毎日ダラダラしています。
そのともき下痢になる感じの痛みちょっとありましたが、先生に聞いたところ靭帯の痛みだと。
今回の寝れないくらいの痛みも靭帯の痛みなのでしょうか?
妊娠中期に同じ経験した方おられましたらよろしくお願いします。

コメント

ちぃのママ

心配ならもう一度聞いてみては?
同じように双子ちゃんで同じ痛みの人ってなかなかいないと思います。