※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が上昇していますが、他に症状はなく、機嫌も悪くないようです。母乳も飲んでいます。病院に行くべきか、基準を教えてほしいです。

赤ちゃんが、朝から37.3~少し体温高いなと思っていたのですが、昼から38.2になってます(>_<)

他に症状はなく、少し機嫌が悪いかな?ぐらいで母乳も飲みます。

病院にいったほうがいいでしょうか?
母乳飲めてたら不用意に行かないほうがいいんですか?

病院にいく基準教えてください(>_<)

コメント

mama♡

座薬はお持ちですか?

持ってなかったら行くかもです💦

  • ポポ

    ポポ

    今まで熱だしたこともなく、予防接種以外で病院にかかったこともないです(>_<)

    行ったほうがいいですかね💦
    機嫌悪いです(>_<)

    • 3月27日
  • mama♡

    mama♡

    そうなんですね!

    だったら一度診せておくと安心ですね🌟

    • 3月27日
すずちゃん

このあと急に体調悪くなったりもあるので、熱があるなら病院いきます!

  • ポポ

    ポポ

    いま再度図ると37.4になってました💦
    はかりかたかな…(>_<)
    さっきまでは38度あったんですけど…
    いまは37です💦
    でもいったほうがいいですよね💦

    • 3月27日
◎

38℃超えたら座薬つかっていいので
夜あがると怖いので一応病院行きます!

  • ポポ

    ポポ

    いま再度図ると37.4になってました💦
    はかりかたかな…(>_<)
    さっきまでは38度あったんですけど…
    いまは37です💦
    念のためいったほうがいいですか?

    • 3月27日
  • ◎

    夜に上がること多いですしままも寝不足に
    なったら行けないですから一応行きます(*^^*)
    夜怖いから座薬下さいと言えばくれると思います!

    • 3月27日
  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!

    いま病院のホームページみたらかかりつけの病院休みでした😢😢😢

    違う病院探して行ってきます💦

    • 3月27日
deleted user

機嫌もよくミルクもちゃんと飲んでいましたが熱があったので病院行ったら尿路感染症と診断され入院になりました💦
早めに病院行って見てもらった方が良いと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの子は熱が上がったり下がったりを繰り返してました💦

    • 3月27日
  • ポポ

    ポポ

    えっ!うちのこいまそんな感じです💦
    上がったり下がったり…
    でも確実にいつもより機嫌が悪いので何かしんどいのかもしれません💦
    病院行った方がいいですね!!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日に何度も熱が出ては下がってを繰り返しておかしいな〜と思い小児科にかかったところ、特に異常は見られないけどもしかしたらおしっこに異常があるかもしれないとのことで尿検査をしたところ白血球が多く、細菌もいるとの事で大きな病院に紹介状出されて大きな病院行って検査したところ即日入院になり1週間点滴して抗生剤打ち退院してきました💦
    確実にいつもより機嫌が悪いならすぐ小児科に連れて行ってあげてください😭💦

    • 3月27日
  • ポポ

    ポポ

    詳しく教えて下さってありがとうございます(>_<)

    尿検査というのは病院でおしっこをとるのでしょうか?
    オムツ持っていった方がいいですかね?

    いま37.3で下がりましたが…なにもなければそれでいいので行ってきます💦

    かかりつけの病院休みだったのでどこか探していきます😢

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこは家で採りましたよ😌
    一旦家に帰って次の日の朝一で病院に持っていくので朝採れたおしっこを持って行きました🌟病院によってはその場で採る場合もあるかもしれないのでオムツ持っていった方がいいかなと思います😌

    うちの子も1時間前まで38.2℃あったのに今37.5℃になってたり上がり下がりがとても激しかったです😭💦
    心配になっちゃいますよね😢

    検査結果を聞きに行かなければならなかったりするかも知れないのであまり遠過ぎず行ける範囲で探してみてください😭

    なにもないことを祈ります😭

    • 3月27日