※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

息子が抱っこすると爆睡するが、お布団に置くと起きることが多い。抱き癖があるのか気になる。

うちの息子ちゃん、抱っこしてると爆睡なのにお布団に置くと起きてしまうことの方が多いんです(´Д` )
これは抱き癖なんですかね??

コメント

れんげ

うちの子もそうでした!
調べると背中スイッチてのが
あって布団とだっこの
温度差で起きてしまうみたいです
おくるみなどにまいて
寝かして寝てからそっとベッドに
戻すと起きなくなりましたよ!

• あっつん☆

あっつん☆

ブランケットに包んで寝かせてそっと置くんですが…手をバタバタさせていつの間にか起きてるってことが多いんですょ(((*>д<*)))

• 2月24日
りんたろすchan

赤ちゃんが寝た後、
お尻から寝かせてませんか??
寝た後に、頭からゆっくりおろしていき
最後までお尻をトントンしてあげてると起こさずに寝かせる事が出来ると書いてるコラムがありました。
赤ちゃんはお尻が敏感みたいです^^;

• あっつん☆

あっつん☆

頭から置くようにしてるんですが…置いてチョットは寝てるんです。
    でも少しすると手をバタバタさせていつの間にか起きてます(´Д` )

• 2月24日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

そうしたら温度差や感覚が変わるからだと思います^^;
    甥も同じ様な感じで、ママの上に寝かせる形のラッコ状態で寝てました💦
    その後、ゆっくり横に向けていって布団に触れさせて、最終完全に布団に寝かせるという方法でお布団に寝かせてました♫

• 2月24日
  • あっつん☆

あっつん☆

なるほど(((*>д<*)))
    ラッコ状態試してみます✨

• 2月25日
犬好き

抱き癖なんてないですよー(^^)
それぐらいの子は皆同じような子が
多いと思います\(^^)/
何しても泣いている子より
育てやすいと思います(*^^*)

• あっつん☆

あっつん☆

抱き癖はないと言われましたが…不安になってしまって(((*>д<*)))
    確かに抱っこしても泣き止まない子だともっと大変ですよね💦

• 2月24日
とんとんゆうゆう

抱き癖はないらしいので、ドンドン抱っこして大丈夫ですよ♡
うちも抱っこ大好きですが、最近寝かせても平気になって、それはそれでちょっと寂しいです。。笑

• あっつん☆

あっつん☆

ネットとか見ても抱き癖はないって言う意見とあるっていう意見といろんな情報があり過ぎて混乱しちゃってます(((*>д<*)))
    何は抱っこなんて出来なくなりますもんね💦
    今のうちにいっぱい抱っこしておきます!!

• 2月25日