※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
子育て・グッズ

卵を使ったお菓子やパンを与えるタイミングについて教えてください。

卵を使ったお菓子(全卵のボーロなど)や、ホットケーキなどって、卵どこまでクリア出来たらあげましたか??

卵のスタートが遅めで、今ゆで卵の卵黄は1個、卵白は1/2までクリアしています。まだゆで卵でしか卵はあげたことありません。

参考までに、皆さんはどこまでクリアしたら卵を使ったお菓子やパンを与えたか教えてください😊

コメント

いちご☆★

私もスタート遅かったです。
ゆで卵1個クリアしたらホットケーキや卵焼きなど火をしっかり通してなんでもあげてましたよ。

• かげ

かげ

ありがとうございます😊
    卵白1個クリアしたら徐々に色々試してみようと思います!

• 3月27日
rin

ゆで卵、てんさんのレベルまでいけば、もう大丈夫かなーと思って炒り卵に移行して、問題なかったので全卵ボーロやフレンチトースト食べさせました。ホットケーキはまだですが、子供用のを買うか、重曹使って手作りするなら、もうあげていいかなと思ってます

• かげ

かげ

ありがとうございます😊
    炒り卵や卵焼きも徐々に挑戦してみようと思います!
    ホットケーキは砂糖など不使用のものは使ってあげた事はあるのですがその際も卵は入れずに作ったので、どのくらいから入れてもいいのかなと思いまして😊

• 3月27日