※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が嫌なことに拒否反応を示し、ベビーカーに乗る際に激しく泣き叫ぶ悩みがあります。同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。周りの子供と比べて激しいと感じています。

11ヶ月の娘がいるのですが、嫌なこと(主に着替えとベビーカーに乗ること)への拒否が凄まじいです。本当に泣き叫びます。ベビーカーに乗った後に動いてしまえば問題ないのですが、乗ってベルトを締めて動き出すまでにとてつもなくぐずります…。11ヶ月で嫌なことに対する拒否など激しいお子さんがいる方、お話聞きたいです。

1歳近くにもなると、そんなものでしょうか?周りを見ていると穏やかな子が多くて…娘は何かと激しいなぁと悩んでいます…😓

コメント

ぴーた

まだ9ヶ月ですが、最近かなり激しいです😱💦
特に、自分のしたいことを止められると、虐待を疑われるんじゃないかと思うくらい大きな声で叫びます😭
昨日も、アカチャンホンポで買い物をしていた時に、母が見本のおもちゃを持たせてしまい、しばらくしてもとに戻そうとすると、店中に響き渡るんじゃないかと思うくらい大きな声で叫びまくりました😭
今後が心配です😣
解決策ではなくてすみません💦

  • ゆこ

    ゆこ

    回答頂けただけでありがたいです。
    本当に大変ですよね…😓主張が激し過ぎて参ります…。同じく娘もしたいことを止められると泣き叫びます。

    私も今後が心配です…。既に着替えの時など仰け反ってイヤイヤする時もあるので、イヤイヤ期ってもっと酷いんだろうなと思うとしんどいです😭

    • 3月27日
  • ぴーた

    ぴーた

    うちも、着替えやオムツ替えが大変で、毎回格闘しています😣💦
    イヤイヤ期なんて、想像しただけで頭痛くなりますね笑
    でも、それだけ自分の意思を持て出したってことですし、大変だけど、嬉しいことですよね😊
    お互い頑張りましょう✨

    • 3月27日
Yu-mama

うちの娘もその頃から自我が芽生えたのかベビーカーやお店のカートは全力で嫌がって乗りません💦
ママ友のお子さんは、おとなしく乗ってるので毎回、申し訳ない気持ちです。

  • ゆこ

    ゆこ

    そうなのですね!!同じような方にお話聞けて助かります。大人しく乗れたり着替えできたり……そういう子を見ると穏やかだなぁって思います。娘は色々激しくて外出が億劫になってます。たまには新しい場所へも連れて行きたいのですが、自宅周辺で同じようなところばかりになってしまってます😓

    • 3月27日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    一時期は、チャイルドシートも拒否でした💦
    そのときは、ほんとに外出もできずストレスが半端なかったです!
    賛否両論あると思いますがうちは困ったときはYou Tube観せてます😅
    なぜか、You Tube観てるときの集中力はすごいので。

    • 3月27日
  • ゆこ

    ゆこ

    外出できないとストレス溜まりますよね。YouTubeに集中してくれるの良いですね👍娘はYouTubeもEテレもあまり集中しては見ないので中々難しいです。娘にハマる何かを見つけてあげられれば良いのですが、気分屋なので苦戦してます😭
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
w

うちもですー!
11ヶ月よりも前からだったような気がします!
外でも座り込んで泣き叫んで猛アピールで逆に笑えます😂
しっかり自己主張できることも大事ですよ◎
外ではおとなしいっていう子もたくさんいますしね!
ちょっと大変ですが、落ち着くまでがんばりましょう!

  • ゆこ

    ゆこ

    猛アピール逆に笑えるっていうのは羨ましいです!!今の私はへとへとになってます😓自己主張できるんだって良い見方をしてあげられるようになりたいなぁと思います。
    落ち着く日が来るんでしょうか?😭(笑)先が見えず想像つきませんが、きっとあっという間に過ぎてそうなっているんでしょうね。
    ありがとうございます😊

    • 3月27日