※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

子宮頚部が29mmで安静を保っている中、義母が勝手に家に来る不安。同居解消後、合鍵問題もあり、急な入院時の対応に不安を感じている。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
現在、子宮頚官が29mmの為、なるべく安静にねと言われていて、毎日ゴロゴロしています😅
何もする事もないからかいろいろ余計な事まで考えてしまって💦
入院になったらとか、入院中の家の事とか心配になったり…
愛犬もいるので、旦那は自分がやるから大丈夫みたいなことは言ってるけど、義母が旦那と愛犬の心配して勝手に我が家に来そうで正直不安です😣
私の精神的ストレスで義両親と同居解消し、今は旦那と愛犬の暮らしでとても平和です。
特に義母が苦手なんですが、犬を溺愛していて引っ越した時も離れたくないーという感じで、アパートの合い鍵も欲しがってたようですが、私が自分の親にも勝手に部屋に入られるのは嫌だから、合い鍵は渡したくない事を旦那に話したら、渋々了解してカードキーなのもあり、余分に合い鍵はあったのですが、私たちの分しかないことに旦那はしたみたいで、それからは合い鍵の事は言って来なくなりました。
ですが、急遽入院とかになったら、私がいない間に来そうで今から嫌でモヤモヤしています💦
勝手に部屋に入られる事が同居中あったので、いないとわかれば愛犬会いたさに来そうで考えただけで恐ろしいです😱
旦那もきっと断らなそうだし、万が一合い鍵でも渡されたらなんて余計な事まで考えてしまって、この安静中不安で仕方ありません😭

まとまりのない文面で読みづらいかと思いますが、誰かにこの不安を聞いてほしくて…

コメント

よっぴ

こんにちは☀️
同じく子宮頚管29mmのため、自宅安静という名のぐうたら生活しています(;・ω・)

義実家への合鍵問題すごくわかります!!
幸い義実家はいい人達なので一応うまいこと付き合っているつもりですが、主人が末っ子だからなのか?やや過干渉気味です…🤔
うちも今のところ合鍵渡さずに済んでますが、私が入院となればどうなることやら…一回渡してしまうと取り返しにくいですしね💧いくらいい人と言えど、自分の知らない間に🏠に入られるのすごく嫌です(>_<)お宅の息子の家でもあるけど、嫁の私(他人)の家でもあるんだよー!って感じです(笑)

義実家問題以外にも、自宅安静は暇すぎて余計な不安がどんどんでてきますよね😞
とりあえず、お互い平和な生活を死守するために、全力でぐうたら安静生活をして、入院を回避しましょう💪💗

週数も症状も同じでつい嬉しくて、長々とコメント失礼しました。゚(゚´Д`゚)゚。

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます(>_<)
    同じ28週なんですね!
    しかも頚官長まで一緒😲

合い鍵問題は尽きないですよね💦
    今のところ合い鍵無いことになってるので突っ込んでこないですが、今の段階で入院になったり、出産の時の入院ってなった場合、どうなるんだろうとか今からいろいろ考えちゃってループ状態です😣
    義母が私たちのわんこに甘々で叱ることもしなかったので、わがまま娘なり
    私が本気で叱ると言うことは聞くんですが、義母が甘やかすことを愛犬もわかってるので厄介な存在なんです💦
    最近もたまに旦那がいない平日に来たりするのでめんどくさくて、会いたくないときは適当に理由つけて断ったりしてますが…
    こっちの気持ちなんてお構いなしなので、困ります😣
    本当、旦那と私との場所だからズカズカ入ってほしくないです💦

よぴさんはどこまでの安静ですか?
    私はトイレと炊事、洗濯は軽めならしてもいいとは言われてるんですけど、25mm切ったら即入院て言われてます😱
    全力でぐうたら賛成です!
    入院は避けたいですよね😣
    安静生活乗り切ってお互い無事に出産しましょう👍✨

• 3月27日
  • よっぴ

よっぴ

ワンちゃん🐶でその調子じゃ、孫フィーバーも怖いですね…(;´゚д゚`)
    うちも、突然訪ねてくることがありますよ😣こっちは自宅安静で、パジャマで髪もボサボサすっぴんだし…。家族のように接してくれるのも心配してくれるのも有難いですが、やっぱり気使うし、結果面倒くさいです(笑)

わたしも同じ感じです🐥🏠
    体調と相談しながら、軽い家事と、近場のスーパーへの短時間の買い物くらいならokもらってます!
    ただ、①1時間に3回以上張りを感じたら即横になるように。②夕方以降は張りやすくなるから、家事や用事は昼間のうちに済ませるように。とのこと🙄
    同じく25mm切ると入院対象なので、あまり調子にのらないように極力大人しくしてます…( ´-ω-)

• 3月27日
  • ゆっか

ゆっか

そうなんです😣
    子供が産まれたらと思うと恐怖でしかないです😱
    突然とかやめてほしいですよね…
    こっちは極力休んでいたいのに、お構いなしで来ます😞
    困ったもんです(笑)

一緒ですね(笑)
    夕方からお腹張りますよね😥
    私は近場にスーパーあるんですが、これ以上短くなるのは…と思い初めてネットスーパーを利用しました!
    お肉とか野菜は旦那に仕事帰りに買ってきてもらって、それ以外の物をネットで買うようにしています😌
    やっぱり25mmが目安なんですね。
    旦那と出掛けられないのが悲しいですが、子育て始まったらきっと戦争ですよね!
    なので今のうちにのんびり休んどいた方がいいのかもしれないですね😊
    いろんなこと考えちゃいますが、無事に元気な子を産みましょう👍💓

• 3月27日
よっぴ

暖かくなってきたし、散歩とかしたいのに入院だけは避けたいのでプクプク太る一方です…🐖🌸
人生最後の夏休みだと思って、お互い気楽に無理せずのんびり過ごして出産を迎えましょう!(*^^*)💗
毎日一人でモヤモヤ過ごしてたので、同じ境遇の方とお話できてよかったです😊🍀ありがとうございました✨