※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、毎日違う食材をあげるべきか、同じ食材を何日も食べさせるべきか悩んでいます。少量で手作りしていますが、冷凍してしまうこともあります。明日は違う野菜に挑戦した方がいいでしょうか?

離乳食についてです。始めたばかりでわからないので教えてください。

まだ1日1回なのですが、毎日違う食材あげるべきなのでしょうか🧐

手作りの場合、例えば今日の野菜は「白菜と人参のミルク煮」を作ってあげたんですが、どうしても量ができてしまい、冷凍してます。

同じ食材で何日も食べさすより、明日は違う野菜に挑戦した方がいいのでしょうか?

少量で手作りしてますか?😅

コメント

うさまる

2日同じく野菜食べたら次に新しい野菜2日とあげてました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    2日分ぐらいの少量で作られてるんですね❣️

• 3月27日
  • うさまる

うさまる

でもいろいろ野菜食べれるようになったので最近はストック作らず食べる前に毎回作ってます😊

• 3月27日
ぷー

最初はアレルギーチェックを進めるため野菜なら2日食べさせて問題ないなら新しい野菜を試していってました!

• ママリ

ママリ

アレルギーチェックの為、ウチも2日分ぐらいで作るようにします😅

• 3月27日
tmss77

私は食材だけ冷凍ストックを何個かして、同じ野菜でも同じ組み合わせにならないように工夫してます!
例えば、にんじんときゃべつと大根の月齢にあった大きさのものをストックして今日は人参がゆとキャベツと大根の白和え·····とか次の日はキャベツ粥と人参と大根で·····とかです!

• ママリ

ママリ

組み合わせを工夫されてるんですね❣️
    やってみます😊

• 3月27日