※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
ココロ・悩み

旦那が友人と金銭トラブル。弁護士に30万必要。息子のケガもあり、情緒不安定。義家族に相談してもいいでしょうか。

抱えきれません。
旦那が友人と金銭トラブル。70万。
弁護士出てきて着手金30万必要と。
起訴するからと。
そんな戻ってくるか分からないのに。
家の通帳、はんこ分からないからって全部もっていった。息子のも。
息子、昨日こけて額ぱっくり2針縫う。
処置用のガーゼ買いに行ってる間。
友人に貸したのも今回も勝手に話すすめていって。
情緒不安定です。
義家族などに話してもよいのでしょうか。
昨日のこともあるし、出産準備、家事育児、1人では抱えきれません…。

コメント

りま

金銭トラブルって、お金貸したとかですか?

  • やまやま

    やまやま

    旦那が友人に70万貸してます。
    友人は最近まで失踪してました。
    旦那は、これで最後に、と、ゆうちょのカード渡したとか。
    残高今はゼロですが。
    知ったのは半年ぐらい前です。
    もう、終わったこととして考えていなかったのですが。

    • 3月27日
  • りま

    りま

    弁護士さんのこれからの流れはどんな感じなんですか?

    • 3月27日
  • やまやま

    やまやま

    全く分からないです。
    旦那が勝手に進めています。
    来週には100万戻るとかなんとかいってますが、全く分からず…。
    裁判があって忙しいからって、昨日今日でお金すぐに払わせるのは普通なんでしょうか。
    その弁護士の方もその友人にお金を貸しているとか、ややこしくて(友人が一時期働いていたところの人?)。

    • 3月27日
ママリ

いつ頃の友人なのでしょうか?

素人判断ですが、貸している額が70万なら友人のご両親を探し当てて返してもらった方がお金かからない気がします😅💦
それと借用書はあるのでしょうか?

あと、なんで通帳と印鑑を旦那さんは持って行ったんですか?

息子さん怪我は大丈夫ですか?

  • やまやま

    やまやま

    小中学生頃の友人で成人してから再会してちょくちょく会っていたみたいです。
    友人の両親は離婚して、連絡はとっていないみたいなんです…。
    借用書はたぶんないと思います😞
    30万おろすのにハンコいるとか。窓口でおろすのかよくわからなくて。わたしのも息子のも一緒に管理していて、一緒に持っていっちゃいました…。
    息子のケガは大丈夫です、ありがとうございます😣

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか…
    ご両親に代わりに返してもらうのは難しそうですね。

    借用書がないと口約束の貸し借りになりますが、弁護士を通したら戻ってくるのでしょうか?😔

    なんだか怪しい気がします😥

    • 3月27日
  • やまやま

    やまやま

    怪しいですよね。
    70万を捨てたものと考えていたのに、更に30万詐欺にあっているような気がします…。

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんもそろそろ生まれる頃でなにかと不安が強い時期だと思います。

    旦那さんもう少し考えてくれたらいいのに😭💔

    とりあえず帰ってきたら旦那さんの話を聞いて、これ以上手出しが多くなるようなら手を引くことを勧めた方が良さそうですね💦

    • 3月27日
  • やまやま

    やまやま

    さらにお金を要求されるかもしれないんですね、そこまで考えていなかったです。
    そうなるなら、もう親族巻き込ませてやめさせます😞

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、早めに義両親に相談するのが良いかと思います。

    やまやまさんの負担が減ることを願ってます✨

    • 3月27日
  • やまやま

    やまやま

    ありがとうございます😣
    勇気がわきました。
    親族に相談してみます。

    • 3月27日