※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供2人の車でのチャイルドシートの位置について相談です。後ろに2人乗せる方法や、助手席に乗せる際の向きについて教えてください。

2人子持ちの方!出来れば
年子の方質問です!

子供のチャイルドシートの位置は
どうしてますか?

本当ならミニバンが欲しいところですが
お金の余裕がなく😭
2人目が生まれても今乗ってる5人乗りの
キューブを使おうと思っています。

長男は今後ろにチャイルドシートをつけています。
リクライニングで横に倒れせる
チャイルドシートです。

旦那は2人目が生まれたら
子供2人後ろでいいじゃん😌と言いますが
そうするとチャイルドシートを横にして
リクライニングを倒して使うことは
出来なくなります。

2人目に今長男が使ってるシートを
使わせて
長男用に新しく倒れなくても
長く使えるシートを買って
助手席に長男を乗せようと思っているのが
私の意見です。

そうすれば、2人目もチャイルドシートを
倒して使えるし
後ろ2人だったらどっちか泣いた時とか
前に親がいて対応できるのかとか
色々考えます。

5人乗りの車で子供2人の方は
どうしてますか?😌

それと、助手席にチャイルドシートを
乗せるときは
前向きですよね?

後ろ向きで乗せてる人もいますが
実際はどっちなんでしょうか。
教えてください😌

コメント

deleted user

まだ車を買い替えれてないので
軽に乗ってますが
子供2人を後ろに乗せてます😊
幸いうちの子は車では泣かないので
全然支障ないです!

次男はエールベベの回転式のもので
長男は新しく幼児用のチャイルドシートを買いました!
そろそろ次男も幼児用のものに
買い換える予定です!

もし助手席に乗せるなら
前向きの方がいいと思います!
ただ助手席だと事故をしたとき
怖いですよね😱

りん

後ろに2つ乗せてます!
新生児用〜のやつが回転式ですが、2つ付けると回転できなくなりましたが、安全優先で後ろ2つです!
結局泣いてしまっても、チャイルドシートに座った状態でできる事は限られるし、前からでもあやせなくはないので‥

ママリ🔰

4人乗りですが、2つとも後ろにつけてます😊

主人は上の子は助手席でいいじゃんと言ってましたが、もし事故ったら助手席が1番危ないですし😱

助手席にチャイルドシート後ろ向きで設置するのは禁止なので、乗せるなら前向きですよ😊

Himetan❤️

うちも今はタントですが年子で産まれます!
リクライニングタイプのチャイルドシートを使ってますが、2人とも後部座席にチャイルドシートにしてリクライニングは出来なくなると思うので普通に使う予定です☺️
自分が運転してる時は泣いても対応出来ないしあまりそこは考えない様にしてます😅

助手席にチャイルドシートを付けてる車もよく見ますが、危険性が後部座席より高いとよく聞くので私はやらないですね💦
助手席にチャイルドシートを月齢にあった使用で後ろ向き乗せてる知り合いが居ましたがチャイルドシートが邪魔で助手席側のサイドミラーも見づらく事故りそうになったって経験も聞いた事があります😱💦
そう聞くと泣いた時の対応よりは安全性をとり後部座席に2人分のチャイルドシートかなあ?と思います🤔

経験ではなく個人的な考えですみません😢