※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて相談です。医者のアドバイスは、3歳まで除去か、半年おきに検査しながら少しずつ食べさせるかです。同様の方の対応を知りたいです。

息子が10ヶ月の時に、卵白を食べて、顔や体に蕁麻疹が出たため1歳までは完全に卵除去にしてきました。卵黄は少し前に食べさせていて、大丈夫でした。

1歳になって検査したところ、卵白が3で卵黄が2でした。
医者からは、3歳くらいまで除去でもいいし、少しずつ食べさせて、半年おきに検査でもいいと言われました。
同じようなアレルギーを持つ方、どのように対応されているか教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じ頃、卵アレルギーが出ました💦
1歳までは完全除去していましたが、1歳から負荷試験を受けて固ゆで卵1個は食べられるようになりました😊
やはり卵が使えないとなると食事に困ることもあるので、負荷試験を受けて良かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなり、すみません。
    負荷検査、私も検討してみようと思います😊

• 4月17日