※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
子育て・グッズ

新生児のミルクの量について教えてください。母乳の出が悪く、搾乳して与えています。母乳を吸わせない場合のミルクの量や夜中の粉ミルクの量について知りたいです。

新生児のミルクについて教えてください!

現在、生後10日。混合で育てています。
私の母乳の出が悪く、またおっぱいが固いからか吸わせていても泣き喚いて疲れて寝てしまいます💦
ほぼ、飲んでいないような…という感じです😣
なので、搾乳した母乳をあげているのですが、何ml飲ませるのがいいのでしょうか?

産院では、母乳を片乳10分ずつ吸わせてミルクを60ml足しましょうと言われました。
母乳を吸わせない場合のミルクの量が知りたいです😣

また、夜中は粉ミルクを飲ませようと思うのですが、そちらも何ml飲ませるのが良いのでしょうか??

教えてください!
お願いします🙇‍♀️

コメント

🍑

ほぼミルクよりの混合です😊
生後10日から80mlあげてます✨

• たんそく

たんそく

教えていただきありがとうございます✨
    助かります😭

• 3月27日

ミルクだいたい80飲ませてると記録してました!

• たんそく

たんそく

助かります😭

• 3月27日
am

少し小さめで産まれた為か少食で吸う力も弱く、生後2週間くらいまでは3時間おきにミルク60と搾乳10をあげてました!

それから母乳がほとんど出なくなってしまったので、現在までは飲みの悪い午前中は80、夕方から深夜は100を一日トータル600を超えるようにあげています😳

母乳が毎回10しか取れなかったので参考にならなかったらすみません😭💦

• たんそく

たんそく

いえいえ!助かります😭

• 3月27日