※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
お金・保険

育休を早めに終えて4月から働く予定ですが、今月の経済状況が厳しく、お金に困っています。家計が苦しい状況で、将来の不安もあります。どうしたら良いでしょうか。

育休早めに切り上げて4月から働くんですが今月お金がなさすぎて頭抱えています…
旦那の手取りが27万でわたしの給料はいま全くないんですが保育料は2倍!駐車場の更新月!車検月!ガスはプロパンで高額だしどんなに節約しても今月は乗り越えられそうになくて子供の貯金に手をつけてしまう始末…
罪悪感と焦りで気持ちが落ち込みまくりです。
今月だけ!と思っていますが来月もこうだったらどうしよう。と悩んでしまって毎日が楽しくないです。
どうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

スヌ子

家庭の貯金はないということでしょうか💦
更新や車検は数年に一度で特別支出ですよね…今月は仕方ないと割りきって、来月以降貯金していけるといいですね☺️

• こたろう

こたろう

旦那の仕事柄、ボーナスもなくゴールデンウィークなどの休みの分も給料から引かれてしまうので毎月の支払いと生活費でいっぱいいっぱいで一握りしか貯金ができなくてほとんどない状態なんです🤦‍♀️
    どうしてこう特別な支払いってまとめてくるんでしょうかね?笑
    今月乗り越えられるように頑張ろうと思います😩ありがとうございます!

• 3月27日
mama

特別な支払いってまとめてくる感じしますよね(;Д;)うちも車検、自動車税、固定資産税、そしてこの前ディズニー英語を契約したので5.6月頃に100万近く飛んでいきます😂うちもギリギリです(; ´ᵕ` )頑張って乗り越えましょ(><)

• こたろう

こたろう

ほんとそうなんですよ!!
    あー!そうだ!わたしも来月自動車税です😭
    毎月ギリギリな生活…
    頑張りましょう😂

• 3月27日