※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について、フォローアップミルクに変えるか悩んでいます。食事内容やスケジュールも共有し、フォローアップミルクの摂取方法について相談しています。

現在完ミで、フォローアップミルクに変更するか
悩んでいます。
離乳食は3回食で、炭水化物100,ビタミン30〜40,たんぱく質15程食べていて、9ヶ月の平均くらいは食べていると思います。
体重も少しずつ増えてます。

現在使用しているミルク缶が最後の1缶なので
次購入するのは、ミルクにするかフォローアップに
するかどうしようかなと思いまして😅

また、下記の様なスケジュールで飲ませているのですが
単純にミルクの部分を全てフォローアップにすればいいのでしょうか?
それとも、離乳食1回目後のみフォローアップで
後の2回はミルクでしょうか?

説明が下手で伝わりにくいかもしれませんが
ご回答宜しくお願いします😄

7時半 離乳食①+ミルク100
11時半〜12時 離乳食②
14時半〜15時 ミルク180
18時 離乳食③
20時半 ミルク220

離乳食の時に麦茶も飲ませています。
量はあまりのんでくれませんが💦
おやつはあげていません。
10時頃は大体朝寝をしているので💦

コメント

きき

私も同じスケジュールで
同じ悩みがその頃ありました💦

しっかり食べていたものの
なんとなく栄養面で不安だったのと
ミルクの方がいいのかな?と思い
1歳頃まではミルクにしよう!と
2缶セット購入し、それから
フォロミに移行しました\(^o^)/

ミルクは食事、
フォロミはサプリ的なもの
とイメージするとわかりやすい と
ネットで見たのもあり…
(色々な意見があるとは思いますが…)

ただフォロミの方が安いので
ギリギリまで悩みましたが…😂💦

  • きき

    きき

    アドバイスではなく、自身の話ですみません😂

    • 3月27日
  • フー

    フー

    ご回答ありがとうございます😄
    そうなんですよ〜💦うちも食べてはいるのですが、鉄分などが心配で離乳食もいつも同じ様な味付けで野菜だけ変えてるような感じだし、不安で😅

    1歳頃まではミルク飲まされていたんですね✨
    9ヶ月になったらフォロミにしないといけないのかな〜と思っていたのですが確かにミルク缶には1歳頃迄と書かれていますもんね😊
    経験談だと心強いです、ありがとうございます😊

    • 3月27日
あかねん

フォロミは、体重がなかなか増えない子で、病院の先生とかに指摘されたら飲ませればいいかと思います😌
普通のミルクより値段安いしフォロミにしようかなと私も思ってましたが、普通のミルクで大丈夫みたいですよ😊
助産師さんが言ってました!

うちは3回食になってから、食後のミルクは徐々になくしていきました😊
最終的には寝る前のミルクだけにしてました!

お茶を飲んでるなら、食後のミルクの量を徐々に減らしていくといいですよ😌

  • フー

    フー

    ご回答ありがとうございます♪
    体重はゆるやかにですが増えています😀体重も身長もザ・平均の娘です😌

    でしたら、ミルクのままでもいいんですかね〜✨
    9ヶ月になったらフォロミに変えないといけないものかと思っていました💦

    助産師さんが言われているなら安心ですね😄
    15時のミルクもおやつとお茶の方がいいのかなと思いますが、ミルクの方が栄養とれそうだしとミルクをあげちゃってます😅
    お茶をもう少し沢山飲んでくれたらいいんですけどね〜
    いつもむせながらも少し飲んでくれている感じなので😓

    • 3月27日
  • あかねん

    あかねん

    うちはミルク大好きっ子で、あげたら飲むって感じだったので、食後のミルクなくしたら、離乳食しっかり食べるようになりました😊
    食後にミルクは欲しがらなくなりました!

    ただ、寝る前はミルク飲んでそのまま寝るって感じだったので、寝る前のミルクはミルク缶がなくなると同時にやめれました😌
    ちなみに1歳ちょっとです!

    • 3月27日
  • フー

    フー

    うちも、あかねんさんのお子さんと一緒でミルク大好きであげたら飲むって感じです🍼
    ミルクほしいよ〜と泣いたりはしないのですが、水分補給であげちゃってます💦

    1歳まではうちもミルクにしようかな😌

    • 3月27日
  • あかねん

    あかねん

    ミルクは栄養あるので、3回食ですし、量は徐々に減らしていったほうがやめる時楽ですよ😌

    • 3月27日
  • フー

    フー

    そうですよね😁
    徐々に量を減らしていけるようにしてみたいと思います☺

    • 3月27日