※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那についての愚痴?質問です…私は平日は家にいて土日祝に働いてます(諸…

旦那についての愚痴?質問です…

私は平日は家にいて土日祝に働いてます(諸事情で)
なので仕事してくれている旦那さんにとても感謝で尊敬してますㅠ_ㅠ

普段もとても明るくてよく笑ってすごく私のこと好きなんだなって思わせてくれるし毎日楽しいしほんとに幸せなんですが

私が短気なのかすぐ怒ってしまいます…

洗うものを洗濯カゴに入れず脱ぎっぱなしにしたり
食べ終わった食器を片付けなかったり等々
小さいことで怒ってしまいます(´._.`)

洗濯カゴにいれるや、食器をさげるなど
私の中では夫婦だからといって常識なのではないのかと
思ってしまうんです…私がすればいいだけなのかもですが(´・_・`)

最初のころは目を瞑ってきたんですが
当たり前になるのもダメだと思い最初は優しく注意してたんですが
その度にわかったとかで約束したりしてるんですが
何回も破って忘れてでついには私が怒ってしまいます…

私の短気も直したいんですが
旦那にもわかって欲しいという気持ちがごちゃごちゃしてしまって( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

どうやったら旦那はわかってくれますか?
それかもしくは旦那さんにムカついた時心を?落ち着かせる方法などありますか??

よかったら回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とも

うちも そんな感じでした☺︎

でももうイライラもしません。
旦那さん仕事頑張っててくれて
ぴさんのこと 大切にしてくれてる
のすごい素敵ですね☺︎♡

方法としては、旦那さんに
汚してもいいテリトリーを作ることです。私の旦那も脱ぎっぱなし、置きっぱなし等ありましたが、脱いでそのままにしたいなら必ずここの場所だけにして。など旦那にとって汚してもいいテリトリーを作りました。
本当は嫌だけど旦那のクローゼットに関してはぐちゃぐちゃだけど旦那の場所なので口出しせず、直すこともありません☺︎

家に帰ってきても あれこれ言われちゃうとやっぱり 肩身狭くなってくる部分もあると思います。
面倒くさくなって、テキトーに
わかった、約束とかしてるのかなと思います。そこが余計にイライラの原因となるので言うのもやめました☺︎
そこも含めて好きだなあって感じに今はなりましたね☺︎

アドバイスになっておらず
すみません💦

• り

お返事ありがとうございます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

とてもタメになるお話ありがとうございます…
    テリトリーとてもいい考えだとおもいます!
    ちょっと試してみようかなって思っちゃいました😳w

怒るとお互い余計嫌な気持ちになりますもんね(´._.`)
    そこを含めて好きになるのはすぐには難しいですが
    これからそういう風になる為に色々してみます!💕

• 3月27日
嫁子

私も同じです😂
土日に働いてるから感謝してるし、旦那は愛してくれるけど、普段からあれこれガミガミ小うるさい嫁です😂
正直言って旦那は永遠にできるようにはならないと思った方が良いです💦
私は世話好きなので、ブツブツ言いながらもやってあげるタイプで旦那もそれに甘えてると思います。
昨日も洗濯して畳んであげた服を旦那の部屋に置いてるのにいつまで経ってもタンスに仕舞わないので「あたしが仕舞ってあげたわよ!いつになったら仕舞うのよ!」とガミガミ😅
旦那は笑いながら「そうだっけ〜?気のせいよ〜笑」とのらりくらり…
仕舞ってくれてありがとうとは言いませんが、私が世話焼くのが嬉しいみたいなのでその笑顔で許してしまいます😅
本気でムカついたときは友達か実母か義母かママリに愚痴ってます😑

• り

回答ありがとうございます💕

わたしもガミガミ言っちゃいます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )w
    旦那はそういうもんだと受け入れれたら簡単なんですけど結婚歴?4ヶ月の私にはまだ難しいですw

わたしも何かあればまたママリに愚痴ろうかと思います!
    少しスッキリしましたありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
はな

わかります!
うちの夫も注意したことすぐ忘れてよくケンカになります🤣
でももしかしたら、ぴさんの思う"常識"が旦那さんにとっては"常識"ではないのかも?
わたしの場合ですが、「なぜ脱ぎっぱなしにされたら嫌か(そうされたら私はどういう気持ちになるか)」、理由を説明するようにしました!
男の人は説明しないとわかんないんだなぁ…って思うようにしてます😂

• り

回答ありがとうございます🙇‍♀️

私は何回も説明してたんですが
    分かってもらえてもすぐ忘れられちゃうんですよおお(´._.`)www

あんまり期待?しすぎずイライラしちゃったらまたママリに愚痴ろうかと思います😭w

• 3月27日