※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後の職場復帰に不安がある方がいます。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

切迫早産で入院してた方で退院して職場復帰できた方っていますか?

24wから切迫早産で入院してます。
エコーなどでは異常が今まで見られなかったので、内服なども特になく仕事も普通にしていたんですが、お腹がはった時に強い痛みがあって気になり病院に行ったら即入院宣告されました。
NSTとった時に、張りがあった後心拍が下がるのが良くない兆候で、これはNSTしないと分からないから入院してとの事でした。
内服は入院した夜から翌朝までの計3回で、その後は点滴を受けてます。

産休に入れるのが5月の中頃になるので4月は働く気でいたのですが、点滴だと入院長引きそうだし、そもそも職場復帰できるの?という疑問が。

同じような状況で復帰できた方いますか?

コメント

あき

現在、切迫早産で入院中ですが、37週までは退院できないかも…と言われてます…
状態によりけりだと思いますが、退院出来ても37週までは自宅安静になると思うので、仕事復帰は厳しいかもしれないです…点滴してるなら尚更…

• あ

そうなんですね…
    今日巡回の時に仕事復帰できるのか聞いてみたら、順調に回復して内服になっていけばいいけど…と渋い顔されました…😅

• 3月27日