※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。室内外出時の服装や肌着について教えてください。画像の服の名前も知りたいです笑

もうすぐ4ヶ月です。
これからの肌着、服装を悩んでいます。
皆さんどういう服を着せてますか?
室内と外出時を教えていただけたら嬉しいです。
肌着はまだ新生児用に買った短肌着、長肌着を着せてます。
そしてイマイチ服の名前がわからないのでこの画像の名前で教えて頂けるとありがたいです笑

コメント

Juriet.

うちはボディスーツ使ってます!
2歳前後まで使用してる方が多いみたいです😊

  • さくら

    さくら

    ボディスーツ気になっています!
    もう一つ質問なのですが室内の時はボディスーツのみでしょうか?足はむき出しですか?💦

    • 3月27日
  • Juriet.

    Juriet.

    服装はこれからだと半袖ボディにロンパースとかで
    大丈夫じゃないでしょうか?😃
    うちはもうすぐ9ヶ月なのでセパレートで半袖ボディに
    ロンティーにズボンって服装してます!

    • 3月27日
  • さくら

    さくら

    なるほど!まだボディスーツ買ったことがないので買ってみようかと思います😆

    • 3月27日
  • Juriet.

    Juriet.

    すみません、うちはボディスーツのみにはしたこと
    なかったです!1ヶ月頃からパジャマは分けてて
    朝起きて着替えさせてました◎
    春や秋は上に書いたみたいな服装で、夏はロンパース
    一枚で着せてました!

    • 3月27日
  • さくら

    さくら

    度々ありがとうございます✨
    なるほど!参考になります😊
    今年も猛暑になりそうですね💦

    • 3月27日
ぱーら

4ヶ月くらいからは短肌着からロンパースの肌着に変えました😊
60のサイズが小さくなってきたので✋️

  • さくら

    さくら

    ロンパースの肌着もあるのですね!
    種類が多くてよくわかりません😅
    参考にさせて頂きます!

    • 3月27日
yuzumin

私の娘は、半袖の前開きのボディスーツに長袖の2wayオール着せてます!
外出する時はその上にオールインワンコート着せてますよ!

  • さくら

    さくら

    半袖の前開きボディスーツがあるのですね!!参考になります✨
    私も長袖の2wayオールを着せてるので肌着だけ変えようかと思います!

    • 3月27日
  • yuzumin

    yuzumin

    下着は写真のやつ着せてます!

    • 3月27日
  • さくら

    さくら

    写真ありがとうございます!
    とても使い勝手良さそうですね😊

    • 3月27日
MAMA

うちももうすぐ4ヶ月です!
うちはボディスーツ+ロンパースです😊
室内も外出時も一緒です!
気温に応じてロンパースの分厚さで調整してます😄

  • さくら

    さくら

    参考になります!皆さんボディスーツにしてる方多いですね✨
    ロンパースの分厚さで調整はいいですね😆

    • 3月27日
  • MAMA

    MAMA

    UNIQLOのボディスーツ結構いいですよー😊
    まだ早いですがメッシュ生地のボディスーツも売ってたから夏はそれかなぁ?と思ってます!

    • 3月27日
  • さくら

    さくら

    UNIQLOですね!今度覗いてみます✨今年も猛暑な気がするのでメッシュ生地いいですね!!

    • 3月27日
🌈

ボディスーツにカバーオールとか2wayオールを着せてること多かったです😊
5ヶ月頃からはセパレートです!

  • さくら

    さくら

    参考になります!その組み合わせが多いですね😊セパレートきっと可愛いでしょうね😍

    • 3月27日