※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子は、うどんが大好きで、外食時に他の料理を食べない。外出時に持ち歩ける麺の工夫やアイデアを教えてほしい。

1歳5ヶ月の息子は、うどんが大好きです!
良かれと思って、ハンバーグやグラタンなどのお子様ランチを頼んでもまともに食べません。

どこに行ってもうどんが売ってるわけじゃないので、家から持っていけたらと思うのです。

麺類を上手に持ち歩ける、工夫とか、アイディアがあったら教えてもらいたいです!

コメント

チップ

茹でた麺を耐熱のタッパーにいれて、
汁を水筒に入れていくのはどうですか?
私も出先ではいつもうどんばかりで、
どの道うどんなら、確かに持っていく方が経済的ですよね🤔

  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    やはり、麺と汁は別々の方がいいですよね!!
    たかがうどんなのに、お店によって値段がピンキリなのでびっくりします😱

    • 3月27日
天音

参考になるかわかりませんが…
友達が子供の運動会に、大人が食べるように素麺を持って行ってるインスタをあげてました。
それには、ジップロックのタッパーに麺と水を半分ぐらいひたしてあって
麺つゆを持参してたみたいです。
なので、うどん麺をジップロックのタッパーにいれて
だし汁?を保温の水筒に入れるとかどうですか?

  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    麺がくっつかないように水を入れていくってことですよね🤔💡
    麺だけだとくっつかないかな?と思っていたので参考になりました!

    • 3月27日
なえ

スープジャーにいれて持ってたらいいと思います!!

  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    あまり時間を置かなければ、汁も入れて行ってもいいですかね🤔💡

    • 3月27日
  • なえ

    なえ

    うちは、いれていってますよー特に問題ないです!時間がたつと汁すって柔らかくはなりますが…娘は普通に食べてます

    • 3月27日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    出来るだけ洗い物が少ない方が良いですよね!笑
    試してみようと思います!!

    • 3月27日