※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションと保存方法について相談です。どんな食材を追加すればいいでしょうか?袋入り離乳食は一度に与えすぎないで保存方法は?

離乳食初めて1ヶ月ちょいたちますが、あげたことあるものが
・にんじん
・かぼちゃ
・じゃがいも
・豆腐
・しらす
・りんご
↑だけしかないって少ないですよね( ´•д•` )💦
他にどういうものあげたらいいんでしょう…

また 袋入りの離乳食ってはじめてあげるのに丸々ひと袋あげたら多いですよね?
保存方法はどのようにしたらいいのでしょうか(>_<)

コメント

しまゆき

ステップアップ離乳食っていうアプリ使って離乳食進めてます💡

🌈

さつまいも、玉ねぎ、キャベツ、白菜、トマト、レタス、ほうれん草、大根、かぶ、とうもろこし、ブロッコリー、バナナ、いちご、みかん、白身魚(鯛、タラ、ひらめなど)
あとうどんやパンも始めたりして大丈夫ですよ😊そしたらだいぶ食べられるもの増えます( ॑꒳ ॑ )

パウチ?のやつですかね?
私は保存せず残ったら捨ててました😂

はるる

玉ねぎ、大根、かぶ、ほうれん草とか
キャベツ、レタスとかですかね🙆

食べれるぶんだけ取り分けて
小分けにして冷凍すれば大丈夫だと思いますよ😊❤️

まろん

それ以外だと
そうめん、パン粥、ほうれん草、小松菜、とうもろこし、たまねぎ、ブロッコリー、鯛、ヨーグルトを食べさせました😊
何gのものかによりますけど、いつも食べてる量あげればいいと思います✨
私はまだ袋のBFあげたことないですが、外出先で食べさせるなら残ったのは捨てちゃいます!
家なら残った分は冷蔵庫に入れておけば当日中なら大丈夫じゃないですかね👌

(˘ω˘)

手作りの離乳食が冷凍して保存できるのなら、BFも小分けに冷凍していいんじゃないかなって思って、冷凍する気満々でいます😁

アプリのステップ離乳食は食べ物一覧が見やすいと思います!

ありちゃん♡

私も1ヶ月ちょっとですが
✤にんじん
✤かぼちゃ
✤じゃがいも
✤キャベツ
✤ほうれん草
✤小松菜
✤コーン
✤さつまいも
✤りんご
✤豆腐

ほとんどのものがBFですが
あげました( ˆ_ˆ )👏✨
これからはシラスだったりバナナだったり白菜をあげるつもりです!