※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園が決まっているのに、旦那が他県へ転職しようか悩んでいます。知り合いも親戚もいない田舎で、転職先は東京または神奈川。1歳の子どもを考えると保育園に入れるのは難しそうです。

保育園入園が決まっているのに、旦那が他県へ転職しようかな〜と言ったらどうしますか😂?

今住んでいるところは知り合いも親戚もおらず、田舎で転職先は東京または神奈川で私の知り合いや親戚・実家が近いですが6月で1歳になるので保育園には入れなさそうです😭

コメント

あんこ

「家計の収支の話をしましょうか」
とめっちゃ低い声で切り出します。

共働きから片働きへ切り替えるのって家庭の重大事件なので!

はじめてのママリ🔰

仕事も落ち着いて入園も決まってるのであれば、子供が小学生になるタイミングとかのが良さそうですね😅💦

神奈川県は保育園激戦区ばかりなので、生活に困らず働かなくて良い環境であれば色々と便利ではありますがそうでないなら今現状落ち着いてる所の方が良いと思います!
実家や親戚に頼れる状況で実家に相談の上での引っ越しであれば検討も良いとは思いますが、保育園も入れず実家や親戚も頼れないのなら私は反対します😓💔

ただ転職という話なのでやむを得ない場合なら認可外保育園も視野に入れて、早めから見学や福祉センターへの相談します😖

🌈

なんで今?って聞きます。
保育園入れるのも簡単じゃないしそんな簡単にましてや他県に転職とか😂
自分のことしか考えてないやん。自己中かよって言います( 笑 )