※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、微熱があります。授乳外来に行く予定でしたが、熱が上がる可能性があるため見送った方がいいでしょうか?

昨日生後三か月の予防接種5種類を受けてきましたが今熱を測ったところ37.8℃と微熱があります。
活気はあっていつもよりご機嫌です。

今日はわたしの授乳外来に行く予定があって一緒に出掛けるつもりでいたのですが、やはりこれから熱が上がる可能性もあると思うので授乳外来は見送ったほうがいいですよね?

ちなみに授乳外来で通ってるクリニックとは別のクリニックで予防接種をうちました。

コメント

やめた方がいいかなー?と思います!

うちの子も先週治った風邪が今日も熱で休みです!

かぜはまだ流行ってるのかなー?って思います!
気温差もあるので余計ですよね、、、

• ぴと

ぴと

コメントありがとうございます!
    授乳外来は予約を取り直しました。

ままのさんのお子さんも体調崩されてるんですね󾌹
    日によって気温差あるから体調管理も難しいところですが、早く良くなるといいですね󾮗󾭠

• 3月27日
なーちゃん

予防接種の副反応ですかね🙄
うちの子は毎回予防接種する度次の日お熱でした💦
今日1日お家で様子見て、基本副反応なら次の日下がっているので下がってなかったら病院に連れていった方がいいと思います!
まだ三ヶ月何があるかわからないですからね😣

• ぴと

ぴと

コメントありがとうございます!
    前回の予防接種では熱も体調不良もなく過ごしていたのですが、今回は翌日なので副作用の可能性もありますよね…。

明日はクリニックが休診日なので夕方まで様子みて気になることがあれば電話してみようと思います󾌰󾭖
    ありがとうございました☆

• 3月27日