※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

女性が2人目の子供の名前に悩んでいます。姉妹の名前に共通感が欲しいが、旦那との意見が合わず悩んでいます。漢字の名前がいいと言われ、普通かどうかやキラキラネームを避けたいとの思いもあります。周りの意見を求めています。

2人目の女の子の名前にがなかなか決まりません。
1人目はひらがなでひなたなんですが姉妹だから何か共通感があるほうがいいかなとは思うんですがなかなか思いつきません😭
春に産まれるんでひらがなであかりちゃんがいいかなと思ったのですが旦那は嫌みたいで💦
旦那は漢字がいいらしくふうりちゃんとかあまり周りにいない名前がいいと言っています💦
ふうりちゃんて普通なんですかね?💦
響きは可愛いけどキラキラネームとかだと可哀想かなと思ってしまいます。
みなさん周りにこの名前可愛いって感じたお名前があったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

にゃお

ひまりちゃんと付けたかったですが、今回男の子だったので😅

• るな

るな

回答ありがとうございます❤️
    ひまりちゃん可愛いですよね!
    私も1番に旦那に言ったらひなたと似すぎ!って言われて。
    そんな似てないしほどよく似てる感じがいいんじゃんて思いました😅

• 3月27日

私は子供3人欲しくて音から決めてます◎
男の子ならみなと、女の子ならあさひ、3人目はどちらでもひなたにしようとおもってましたが
湊叶、旭飛がいいなって考えてたら旭飛が男の子っぽいと言われ…
繰り上げで女の子ひなたにして娘に陽咲と名付けました😊

私の場合はひらがなという選択肢はなかったのであれですが
上のお子さんがひらがなでひなたちゃんなら同じひらがなで意味も似ているのであさひちゃんもいいかな?と思います◎

退会ユーザー

ちなみに最初はひなたは陽向がいいなとおもってました!

• 3月27日
  • るな

るな

今身内に話したらあさひちゃん可愛いねと言ってます😊
    太陽と言う点でどことなくひなたと似てるしぜひ候補に入れさせて頂きます☺️

• 3月27日
(´-`)oO

いとこがひなたちゃん、ひよりちゃんです🥰❤️日向と日和で漢字なんですが上の子がひらがなとのことなのでひらがなの方がいいかなと思いました\(^^)/

ふうりちゃんはひらがなならキラキラ感はないなと感じます!珍しいです!

• るな

るな

可愛いですね😍
    うちもそんな感じにしたんですけど旦那が似すぎってうるさくて😭

ひらがながいいですよね❕
    旦那は風莉ちゃんとか言ってます💧

• 3月27日
maria

んー。ふうり がひらがなならキラキラじゃないような気もします。

友人の子供に ひまり や ひよりがいます。響きが可愛いなーって❤️

• るな

るな

私もふうりちゃんにするならひらがながいいんですが旦那は風莉ちゃんがいいと言ってます😓

ほんとひまりちゃんやひよりちゃんにしたいです😭💕

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ふうりちゃんはキラキラしてると私は思っちゃいます💦
ギリギリふわりちゃんなら…?
あかりちゃんかわいいと思いますけどね😀
こはるちゃん
はるひちゃん
ひよりちゃん

• るな

るな

やっぱり思う方もいますよね💦
    私も聞き慣れたけど最初えぇ!?って思いました😅
    こはるちゃん可愛いですよね!
    最近はあかりちゃんかこはるちゃんがいいて旦那に言うてるのに却下です👿

• 3月27日
ひよこ

同僚の子どもの名前がふうりちゃんです😊漢字ですが🔅かわいい名前だと思ってます🤗

• るな

るな

可愛いですか!!
    そう言ってくださる方がいると嬉しいです😊
    聞き慣れたら響きは可愛いなと思うのですがあまり周りに何か思われるのは可哀想だなーってのとの葛藤が😅

• 3月27日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの上の子もひなたです☺️
うちは漢字ですが…
次、女の子生まれたら、かなたにしたいんですが、漢字がなくて諦めました(笑)
あとは、ひまり ひより も漢字がいいのなくて諦めました(笑)
あとは響き?が似た感じで春生まれなら わかな や のどか もかわいいなって思います(*´ω`*)

• るな

るな

お名前一緒ですね!
    ほんと漢字は悩みますよね💧
    上の子も漢字がなかなかしっくりこなくて結局ひらがなのほうがやわらかい感じがして女の子って思ってもらえるかなってひらがなになりました😅
    わかなやのどかは思いつきませんでした!
    漢字など調べてみます😳

• 3月27日
もも

ひーちゃん、ふうちゃんって呼び名に姉妹感あってかわいいなって思いました🤗💗