※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

子供のお尻の拭き方が強くて腫れてしまう場合、どうすればいいでしょうか?出前の人に注意するのが良いかもしれません。

実母に子供をお願いしなきゃいけない子供が度々あるのですが、、毎回子供のお尻の拭き方が強いみたいで
腫れてしまいます。
頼んでる出前言いづらく言ってなかったのですが、
皆様ならどーしますか?

コメント

ゆらママ

いけない事が度々ある↑
に訂正。

ゆらママ

頼んでる手前↑に訂正💦

mnmndan

赤ちゃん本舗のアクアのおしりふきだとするんとふけるので強くふかなくても大丈夫だよーとさりげなく伝えつつ変えます👌

かちん

めんどくさいですが
自分だったら
ワセリン持参して頼む時に渡して
「おしりかぶれやすいみたいで
皮膚科の先生から
お尻拭きに水分少し多めにふくませて優しく拭いて終わったらワセリン塗ってあげてくださいって言われたから
お尻拭く時お尻拭きに少し水分多めにふくませて終わったらワセリン塗ってもらってもいい?」って言うかですかね🤔

T

私なら頼む側であっても、子供が痛い思いしてるので、普通に優しくふいてほしいとお願いします。(>_<)

まー

私なら
最近おしりがすぐ荒れちゃうから優しく拭くようにしてるんだー、腫れちゃうとかわいそうだからよろしくー🙏💦
みたいな感じで頼んでみると思います(^^)