※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お出かけ

4月後半に長崎県壱岐市か長崎市周辺のどちらかに行こうと思います。長崎…

4月後半に長崎県壱岐市か長崎市周辺のどちらかに行こうと思います。
長崎市は私は何度も行ったことがあるので、壱岐に行きたいなと思うんですけど
主人と娘(1歳6ヶ月になります)は長崎市周辺の方が楽しいのではないか?と思って迷ってます。
壱岐に行ったことないので壱岐のいいところ、また長崎市周辺のいいところを誰か教えてくれませんか?
またみなさんだったらどちらに泊まりますか?😂

コメント

り

2年前の夏、フェリーに車乗っけて壱岐に旅行に行ったことあります🙋‍♀️

海も綺麗でしたし、海に船で出て、いろいろ岩とか洞窟とか案内されるやつ(わかりづらくてスミマセン💦)に参加しましたが、ちょー楽しかったですよ🛳✨

• aaa

aaa

ありがとうございます😁
    おすすめの観光地とかありますか?幼児でも楽しめる場所とかもありますか?🚢💗

• 3月27日
母子寮生活nino

学生の頃、夏に壱岐に行きました。
海が綺麗で楽しかったです。
観光スポットとかもあるので、いいと思います。

きしゅけ

壱岐は母の地元なので何度も行ったことあります。海が一番の魅力と思うので夏以外に行くのは勿体ない気がします🤣是非夏に行って綺麗な海で海水浴してほしいです。ド田舎なので夜も静かで星が綺麗で癒されますよ。フェリーが慣れてないときついかもなので注意です、、

koko

去年まで壱岐にに住んでましたよー😁‼️

また住みたいと思うくらい壱岐好きです 笑
1泊2日くらいなら色々巡ってゆっくり過ごるんじゃないでしょうか🙌

✳︎mama✳︎

実家があります🙂フェリーだと2時間半程かかるので高速船をオススメします。1時間なので、乗る前に高速船の船着場の水槽を見せたり、いっぱい歩かせて、乗った時にジュース飲ませて寝かしたらすぐ着きます^_^
たしかに夏が海が綺麗なのでおススメですが、年中でいってその歳ならイルカパークとかですかね🙂猿岩は大人がテンションあがるかもしれません^_^

あーた

壱岐には福岡からだと二時間、お金少しかかるけどジェットホイルだと1時間程度。唐津からなら1時間40分船です。
観光地ありいいと思います!夏がおすすめです!
4月末なら長崎市では毎年帆船祭りがあってますよー!

• aaa

aaa

帆船祭り調べてみます!ありがとうございます💗

• 3月29日