※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり0128
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がないことに不安。3年前に流産経験あり。出血はないが心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

はじめまして。結婚して4年目やっと命をさすがるこどができました。今7週目です。先週病院に行き心拍もピコピコと動いており確認することができました!しかし、悪阻が全く来ません。悪阻があるのは赤ちゃんが元気に育ってる証拠とインターネットでみて、じゃぁ悪阻がないのは…と不安で仕方がありません。来週検診なのですが心配で仕方がありません。3年前に同じ時期で赤ちゃんが流れてしまったので、もしかして、とか悪い方向でしか考えられません。出血はないので大丈夫かな?とは思うのですが。同じような経験の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

m

私つわり全くなかったですよ!
あかちゃの生きる力信じましょ👼💓

A⑅∙˚⋆

おめでとうございます🍼💓
悪阻が全くない人もいますからね〜
わたしは検査薬を使って陽性が出てもまさかまさか〜と信じられない気持ちでいっぱいで(笑)産婦人科で妊娠確定した翌々日に妊娠してる‼︎と自覚したのか、悪阻が出てきました(笑)精神的なものもあるかもしれませんよ〜
悪阻が無くても、べびさんを信じて一緒に生きていく!と強い気持ちを持ってくださいね💪

カナカナ(*´∀`)

悪阻がない人も大勢いますよ!
私もなかったですし!

心配になるのは感じてた胎動がなくなったり、いきなり出血をしたりが怖いです!

三兄弟mama

悪阻がない人も中には居るそうですよ^_^
でもまだ7週との事なのでこれから始まるかもしれませんね。

私は10週くらいから悪阻が始まりました💧
中期後期のみ悪阻がある人も居るみたいなので、人それぞれだと思いますよー☺︎

まいそらね

私は7wから最後までつわりの日々でしたよ。

6ari3

悪阻が無い人もいますし、これからくる場合もありますよ!
悪阻は赤ちゃんが元気なしるし!というのは、悪阻が酷い人を励ます言葉ではないですか(^o^)?

ぺんちゃん

5週目の初マタです✨
先日胎嚢確認したばかりです、心拍確認まで不安いっぱい
ネットの情報で知恵熱が出そうです笑

同じく悪阻がありません。
胸は張ってますが、不安いっぱいです
悪阻ない人もいる〜とは聞きますが、やはり悪阻あってこその安心感も欲しいところですよね💦

*たまちゃん*

おめでとうございます(*^^*)

あたしはつわり、軽かったですよ(*^^*)
食べづわりで、食べてないと気持ち悪いってことはありましたが、食べてると全然平気でした(*^^*)

でも、5ヶ月くらいから急に吐きづわりになり…(。-_-。)
今も時々えづいてます…>_<
明日で8ヶ月だけど…
後半からのつわりもあるかもですよ(*^^*)

カフェ

悪阻全く無い‼って人
身近に居ますが元気な赤ちゃん3人産んでました(*^^*)
私は、悪阻ありますが
胎動感じるまで不安だったので
初期の頃は週1でエコー確認してもらってました(*^^*)

ぽち太郎

おめでとうございます♪
私は8週目の頃、若干の食べ悪阻があっただけでした。無い人もいるし、これからの人もいるし、悪阻だけで判断しなくて大丈夫だと思いますよ☆
今は、赤ちゃんの生命力を信じて、ココロ穏やかに、温かくして過ごしてください♪

とろろ

私はほとんど悪阻がありませんでした。
悪阻のある人のお話を聞くと、程度にもよりますが悪阻なくて良かったな、なんて思いましたよ(^_^;)
悪阻ある=赤ちゃん元気、ではありませんから!
大丈夫o(^▽^)o
赤ちゃんを信じてあげてくださいね(^○^)

うなりー

私も悪阻まーーーーったくありませんでした。
強いて言うなら、眠り悪阻だったのかなー?

「白米?超うめぇ!」って食べてましたよ(笑)

はァと

私も悪阻まったく無かったです(笑)
ご飯の炊けた香りもクンクンしてました(笑)
焼肉ランチを食べに行った時友人から、
「本当に悪阻無いね(笑)めっちゃ食べるやん‼︎」って笑われました(๑´ڡ`๑)
悪阻が全く無いと、赤ちゃんが本当に元気に育ってくれてるのかと不安で不安で仕方なかったですが、毎回検診の度に元気な姿を見せてくれています♡
ママがストレスを感じる方がよっぽどダメだと思うので、なるべくリラックスして過ごして下さいね〜(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛
きっと後数週間、お腹も少しずつ膨らんでくると安心できると思いますよ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♪

まろに

悪阻なかったです。助産師さんに同じような相談したら、ママ想いの良い子だねぇ〜って。その一言で吹っ切れました!

あり0128

みなさまありがとうございます!みなさまの回答みてて気が楽になりました!!赤ちゃんを信じて会えることを気長に待ちます!また何かありましたらよろしくお願いします。